今日は義太夫のお稽古の日です。

先週は稽古がなかったので、とっても久々な気分です。

「巡礼歌」のラスト、複雑なところなので楽しみです(*'ω'*)

 

3月は気温がマイナスと20度以上を行ったり来たりしています。

いったん暖かくなると以前は耐えられていた寒さも、

いっそう寒く感じるような気がします。

地元の方の声を聴き「三月いっぱいは冬タイヤ」で、

冬タイヤのままで大正解。

今週はまた雪が積もった次第です。

 

家が築90年の古民家です。

気温が暖かくなったかなと思い、一階で暮らすようにした途端、

また寒くなり・・・・

暖房で身の回りを暖かくすると、

寒いエリアからビュービュー風が吹いてくるのを感じられます。

でも、二階で過ごしすぎて、荷物が増えて

床が「だうんだうん」してきたので、

寒くとも、いったん一階で過ごせるように

今日は夜のお稽古まで、荷物の移動作業をしておる次第です。

 

雪やあられが降るのに、時折うぐいすや鳥が鳴くのが

ちょっとほっとします(*'ω'*)梅もちょっと咲きました♪