木曜日のお出掛け

暑かったので、夏着物




随分前にプチプラで購入したリサイクルのポリの着物ですが、使い易くて結構着ています。

白い襦袢だと

透け感は弱め


透け感は強く無いけど、透けてます。

今回は前から襦袢にしようと思ってた,夏の喪服

丈も短いので丁度イイ

身幅は、前に出してたけど

袖丈が1尺3寸5分と、微妙だったので49センチに直しました。

襟が広襟だったので、半分に折るより少しだけ控えて狭めにして襦袢の衿幅にしたので、

後ろも大丈夫🙆


着付け後


リサイクル市場では喪服は過剰在庫気味

でも,喪服は洋服にリメイクすると

素敵に仕上がります。

こちらは、絽の喪服から

この前「あさイチ」でも特集されてたシアーなチュニック丈にブラウスに


色々 活用法がありますよねニコニコ


ポチっとクリックしてね


チュー