ランチの後は一度来てみたかった、時代劇の聖地「近江八幡」へ

節子先生が

松本幸四郎が来てたって言ってたよ〜って聞いて,もう萌え萌えですニコニコ



乗り場前の可愛い河童のご本尊にお詣り

ウキウキ♫




お天気がいい感じに曇ってて、暑すぎず,寒すぎず、まさに着物日和

菖蒲は終わってたけど,紫陽花が綺麗で、川風が気持ち良くて、最高の八幡堀巡りでしたニコニコ


お次は

平日とは思えないくらい沢山来られてました。

でも,レジに行列用のロープ沢山あったから,土日の人出は想像出来ないくらいなんだろうな…

広い敷地の中をめぐってみる


ヨシヨシ







お土産をゲットしてホテルへ

女豹が予約してくれたらこちらのホテル

お部屋選びに拘らなければ、めっちゃリーズナブル

古い方のお部屋でしたが、角部屋で広々〜

眺望も文句無し(曇天で霞んでたけど😅)


時間指定あるけど

ウエルカムドリンク飲み放題

神泡ビール🍺めっちゃ美味しかった‼️


夕飯と朝食はビュッフェスタイルで大満足


食べ過ぎ 飲み過ぎ てへぺろ

残念だったのは、出遅れて座席が宴会場の方だった事知らんぷり


なので,朝は10分前から並びました

もう,結構並んでた⁉️

でも,他のみんなが前に並んでて、窓際をゲット🙌


でも,前日食べすぎたせいで、ちょっとしか食べれず悲しい

でも,みんなは食べてました〜😅


そして 最大の目的地「竹生島」への波乱万丈のツアーのスタート


続く…

ポチっとクリックしてね


チュー