定休日は、以前来られたお客様とお出掛け


実は、富山からのお客様

カフェに来られた時に話し込んで、帰られた後,マフラーの忘れ物に気づいて連絡した時に夕ご飯を一緒に食べて、古い物好きのソウルが寄り添った😅


今回は、インスタにあげたタイルの写真を見て「見たい‼️」って事で

コレ

ホントに,ここだけのタイルだよ!って

念押ししたんだけどね😅


じゃあ,一緒にランチしようか?って空いてる日を連絡したら,わざわざお休みをとって来られました。


コレは、やっぱり喫茶店だな❗️って思って予約した


大喜びしてくれて、良かったニコニコ

お喋りが楽しすぎて、この後、109のアンティークコーナーとお目当てのタイルでタイムアップ

次は,もっと早い時間に待ち合わせして

色々行こうね!って約束して👋


持って来て貰った、遊郭の本



凛凛の小路や近隣の写真も載ってた

多分,お店がオープンする前に撮られた写真

もう解体された建物も写っています😢


ざっくりみたけど、私が思ってたイメージと違いすぎた!


実は、遊郭好きの方はある程度の頻度で来られていて、皆様喜ばれて見られてるのですが、私の中では,確かに遊郭の建物だけど、そんなに大きく無いし、修繕はしてあるけど、言うほど凄い❗️っていう自覚は有りませんでしたが、この本を見て、うちの建物は

かなり程度の良い方なんだ❗️って事が分かりました。


先日ご来店された方はタイルフェチのお客様

奥のお風呂に感激されてたっけ…


今も、少しづつ解体されてるみたいなので

何とか長く保存出来るように,大事に使っていこう!ってココロにキメタニコニコ


ポチっとクリックしてね


チュー