百万石まつり特別協賛「民謡華絵巻」

今、着付け教室に来られてる生徒さんからチケットを貰って行って来ました。


民謡を習い始めて、舞台で着物を着ることも有り,自分で着られるようになりたいと始められた生徒さん


今,着物沼にハマりそうな勢いです😅


公演は長丁場と聞いていたので、彼女が出る時間を見計らって行ったつもりだったけど,完全に目測を誤り

始まったばかりの時間に着いて、結局、長い時間の出番待ちで,気づけば、かなりの曲を聞きました😅


でも,コレが意外にも良かった⁉️

年齢的なものなのか、単なる食わず嫌いだったのかは不明ですが真顔


何より驚いたのは出演者の年齢の幅の広さ、何と⁉️下は2歳から、上は、はっきりした年齢は聞けませんでしたが、70オーバーの方は確実に出演されてる感じでした。

小中学生も多くて、津軽三味線の全国大会の優勝者の高校生とか、石川の民謡の層の厚さを感じました。


結構,大きめの会場も8割がた埋まっててびっくり⁉️

パンフも私が着いた頃には無くなってました💦

生徒さんも頑張ってた‼️

堂々とした歌いっぷりで、楽しそうで素敵でした💓

まだ,習い始めて日が浅いって聞いてたけど、この歌いっぷりなら、出演を勧められるのも分かります。

満喫して、いつもの中村美術館の方へ🚶

旧中村邸では百万石まつりの茶会が開かれてましたが、当日は1500円(前日の夕飯と同じ金額😅)


まぁ、当然ですが、いつもの中村美術館の方へ


まったり休憩


ポチっとクリックしてね

チュー

ダウン