しつこく朝が寒いけれど、日中は半袖の日も増えてきて

夏の兆しを感じるようになってきました。


暑くなったら着たくなるのが浴衣リメイク


ワンピースやブラウスはリメイクとしてオーダーを受けていますがスカートは毎年作っています。

最初は自分用に作ってた。


手持ちの浴衣が可愛い柄なら一枚で


シックに着たいならメンズ浴衣で


自分で作れるけど、手持ちの浴衣が少ないから…

と言う方にはキットも販売しております


こちらは,長さを決めて貰ってからオーダーされたキット12枚ハギ

全部,違う柄で

タックとギャザーの併用のスカートが基本形ですが、全部ギャザーでも大丈夫🙆


昨日,お持ち帰りされて、完成の御写真

が届きましたニコニコ


前後ろでイメージが変わる感じに生地を組み合わせてあります。


浴衣リメイクスカートは軽くて涼しくて可愛いので,毎年人気ですニコニコ


ポチっとクリックしてね


チュー