前日に急遽誘われたので、手元に着物が無かったので、先日の着物に、違うのに合わせようと思ってた帯

1月の最後の日、お正月気分も最後

締め納めです。



帯揚げは黒に赤のとび絞り(写真だと見えてないけど😅)

帯締めは辛子色で、帯に寄せました。

お気に入りの帯は、この時期、毎年締めています

https://ameblo.jp/ika703/entry-12783555189.html




前回とコーデ比較



駒のお着物は、今回初めて着てみて


この紬、実は、汚れがあって、素材用扱いだったのだけど

今回着てみて


訪問着だけど、無地に近くて、着回しがきく上、着付けもしやすい(大事なポイント)のが分かって、、手入れに出そうと思ってます。

綺麗になったら、身丈が166センチ有るので、販売用にするかも…

ただ袖丈が45センチ 裄丈が64センチなのよね〜😅


ポチっとクリックしてね


チュー

インスタもやってます