お店を始める前

まだ着物ビギナーだった頃

お金は無くても着物を楽しめる方法を色々試しては、帯なんかを作ってました。

当時、着物はそこそこ着れるけど、お太鼓結びは苦手

そして、資金不足の為中々購入も出来ない…

で、困った時の付け帯フリークでした。

それも、リーズナブルに楽しみたかったので、いろんな布でカバーリングする帯を作ってました。

振り返ってみたら、結構作ってた😅


着物解き布リメイク


アンティーク着物のリメイク



ファブリック


押絵、貼り付け

男物襦袢シリーズ


専業主婦だったと言う事もあり

作って、誰も締めて無い帯で、お出掛けするのが楽しかった。

特にグレーの雀の帯は「草乃しずか」さんの刺繍展をみに行った時に、ご本人に声をかけて頂いて写真を撮って貰った思い出の帯です。

何故か、その写真だけ消えてる😅

無料で書いてた最後の方で有料との切り替えの時期にハマってて、その前に書いたのは写真が結構消えちゃってます😢



懐かしい思い出ですニコニコ


振り返ってみると、着付けがイマイチだったりするけど、ビギナーだからこその自由な発想で、自分なりに楽しんでました。


ポチっとクリックしてね

チュー

インスタもやってます

https://instagram.com/rinrin._kanazawa?r=nametag