先日、こちらを購入してみた

肌着と和装ブラのドッキングってのがちょい気になったので😅


お仕事で一日中装着してみた感想


見頃部分はストレッチなので、下から履くタイプ(たかはしきもの工房さんと同じです)

私はスポーツブラもあまり付けないので

履くタイプはちょい苦手なのを忘れてました😅


でも、柔らかいので、意外と装着はスムーズ


着け心地も、胸を抑える効果も良かったのですが、私が唯一気になったのが丈

写真で分かるように、ウエストより下になるのだけど、コレがかなり微妙

上がってきちゃう

どうしても上がると下げたくなると言う…😅

もう少し長いとしっくりくるのにな〜って思う(私の体型が悪いのか…❓)

初回の感想です。

皆様、どんな感じなのでしょうか?


初めて購入した和装ブラは、そこまでの重要性を考えず、お値段で決めた


1000円台で購入しやすい物

どの位着続けるかも分からなかったしね😅


そして、色々分かってきて

やっぱりブラも意味が有る❣️って思えた時、購入したのが

私が購入した時は8000円台だった、値上がりしてますね⁉️


和装ブラの中でも、寄せて上げる

スタイルアップブラです。


この時が履くタイプブラデビュー


確かにホールドしてくれて、脇肉も抑えてくれるんだけど、私には、結構苦痛だった😅

で、最近はあまり付けてません

注※ 

あくまでも、個人的感想なので、「え〜⁉️そうかな〜 私は好き❣️」って方も沢山いらっしゃると思います😅


昨年、購入した

むねつぼみのファスナータイプ

やっぱり、私にはコレが一番合ってる   感じです。

以前から使ってる、別のメーカーのホックタイプもあるのですが、急いでる時とか、ホックが多くて、イ〜〜不安ってなるんですよ😅


色々、選んで自分に一番合う物を使うのが一番ストレスが無くていいですよね❣️

たまに、「胸がないから和装ブラは要らないわ」って聞きますが
やっぱり、和装ブラはつけた方がイイ
着姿が変わります。