ここの所、息子の親知らずと風邪、連れ合いの風邪で慌しく忙しかったので、着物を着てる暇も無かった(昨日は吹雪の中お出掛けしてるし・・・)

久し振りに着ましたわ・・・って言ってもウールですけど・・・ねべーっだ!

去年もよく着てた格子ウール、コレは結構お気に入り、可愛くて元気が出ます。

半襟はコットン、帯留めは七宝のブローチ、決め手はこのモスの襦袢、モスの癖に無地、おまけにナンとも言えない色で私のウール達になんともマッチしちゃう優れもの、今日の格子の色にもリンクしてるでしょにひひ

そして、やっぱり毛糸っぽいウールの羽織り物であったか対策バッチリですチョキ


片付け途中で、昨日からのお買い物がアチコチに散乱してるし・・・叫び