往路 | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ

3/20(水祝)


朝8時半出発

ちょうどいい時間に飛行機があって助かる。

東京より上だと新幹線より飛行機の方が安い。

早く取ればね。


前回もその前も

駐車場がなくて焦ったから

今回は予約した。

探す時間も必要ない

お、一本前の電車に乗れそう。


途中で空港行きの電車に乗換

名古屋も睡眠中に通過した模様。

で、ハッと目が覚めた。

ハッ!乗り換えなきゃ!

停車してる電車から飛び降りた。

……え?

そういえば空港行きに乗ってたような…

間違えて降りてしまった(汗)

ここどこだ?空港へ向かわねば。

慌てて同じホームにいた電車に乗った。

走り出す電車

……おや?なんとなく違和感

わーーー行先が違う!

全然違う電車に乗ってしまった!

慌てて次の駅で降りる。

ここはどこ?(汗)

寝ぼけて間違え続ける。


慌てるな私、もう間違いは許されぬ

乗換検索!


なんとか空港に着けた。間に合った。

お昼ごはん食べる時間がなくなってしまったけど

まいっか、経費節減

何か買って飛行機の中で食べよう。

セントレアにはアンケートで

飲み物をくれる自販機があって

お茶はここで調達。


「今日は揺れます。

 機内サービスできなかったらごめんね」

という旨のアナウンス。

はーい。


機内食が美味しいというより

空の上で食べるから美味しいのだと分かった。

おにぎり、めっちゃ美味しい。

食べたらまたウトウト…

ドーン!という激しい揺れで目が覚めた

着陸の振動だったみたい。

あれ(・_・= ・_・)もう着いた。


早速ずんだシェイク

うまー♡


さて、行こう。

おおっ、アレ


自分でドア開けるヤツ

ハードル高いな、よく分からないので

他の人の後ろにくっ付いて乗降。


仙台駅着、宿へ。


ちょっと一息ついてから会場へ。

そろそろオープンの時間。


まず物販の列に並ぶ。

前回の神戸、終演後に行ったら

欲しいのが売り切れで。

今日はまずココから。

無事購入。

次、ガチャ

並んでる途中で売り切れ

あーーーーー残念⤵︎

でも会場で会ったmさんが分けてくれた

やさしい。

mさんありがとう!


あれ、上手く撮れない

ジェームスさん、おこんばんは♪


愛すべきロックンロールバンド

愛すべき4人

最高♡


さあ、メインイベントは最高だった。

晩ごはんはアレを食べる予定。


経費節減と思ってても

結局我慢できず空港で食べるなら(前回学んだ)

もうココは諦めて食べちゃおう。

牛タン♪


お店までトコトコ歩き

少し待って入店。


地酒

宮寒梅だったかな?

お店のお兄さんがなみなみ注いでくれた。

ちょっと溢れてた。

カウンターだったのだけど

隣に吉田鋼太郎みたいなおじさんが座ってて

それをじーーっと見てるんだよね。

なんだろうなと。

「強いんですねぇ」

え?(・_・= ・_・)いやいや全然。

二人で表面張力のグラスをじっと見る。

「口を持ってくんですよ」

あぁそうか!と思いながら

そっとグラスを口に運んだ。

だってカウンター、

椅子が床にくっ付いてるタイプのヤツ

口を持ってくためには一度立たないといけない。

その後おじさんは絡んでこなかった(^_^;


牛たんと日本酒、やってみたかっただけ。

そしてこのお店で流れてた音楽が

古いブルース

ギター1本と歌だけのヤツ。

え〜そんな事ある?(たんや善次郎別館)

しばらく聞いてたけど誰だか分からない。

公平さんなら分かるんだろうなぁ…



Love 牛たん

真中たんってヤツすごい美味しい。

思ったんだけど

牛たんって飲み物?

美味しいなーずっと噛んでいたい…

と思ってもスルッと喉に流れてしまう。

飲み物なんだきっと。

ご馳走様でしたー美味しかったー♡


ほろ酔いで宿に帰る。


で、夜中に目が覚める。

ハッ、書かないと、忘れてしまう!

大切な時間のこと。