愛しい風よ | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ

やらなきゃいけない仕事は

昨日までに片付けた。

よっしゃ!

あ…三味線…(汗)


仕事をお昼で上がらせてもらって

レッツゴー!


THE STREET SLIDERS

40th Aniversary 

「Thank You!」

@神戸国際会館こくさいホール


結構早く着けた。

物販見るぞい。

今回のガチャ、いいよね。

おわー、物販も行列が…

あら!?丸亀ベイビーズ

お久しぶり♪

ふむふむ、今回は交通的に大変だと

うんうん、ワカル。

全然当たらないし、当たっても3階だと

ワカルーーー。


じゃあまたねー!

お茶、のちライブ♡

私の席はどこや?

階段を登っても登っても、まだ上か!

しっかり息切れした頃に3階到着。

あら!?東京の。

かくかくしかじか

やっぱり3階なのね。

全国行脚する人たちは皆三階の不思議。

でも彼女、今回、全通だって。

え?秋のツアーも全通だったよね?

すごーーー

そんなに上手くチケットが取れるのが

ものすごく不思議。

そんなこんなで、またねー。



今日の席、3階の端っこ

よく見えるし

この前よりは小さくなかった。

私は二列目だったから立てたけど

一番前は柵、手すり?が低くて

危なくて立てなかったみたい。


全体的に木を多く使ったホール

響きがやさしくて好き。

前回も今回も、良いホールで嬉しい。


ハリーの声はまさしく絶好調で

心配する所はまったくなくて

ちょっとの間にすごく良くなったよね。

何したの?気になる。


逆にジェームスさんは

痰絡んだ?(笑)

いつも完璧なのに珍しい。


ジェームスさんソロの曲では

ハリーの見せ場と公平さんの見せ場と

なんとズズさんの見せ場も!!

ズズさ〜ん!

(・_・= ・_・)

見せ場って言い方合ってる?


公平さんは

やっぱり前に飛び出てくる所が好き。

軽やかで勢いがあって。

で、イイ曲いっぱい

結構変えてるの?

大まかには同じだけど

細かく見たら多分違うよね。

熟練のアレンジなのかな?

と思いながら聴いていた。


ギターを弾く手は

もう少し近くないと見えないね(苦笑)

表情も。


スライダーズ

セルフカバーしないかな

若い頃とは違う素晴らしさ

誰にも真似できぬ。

ライブ盤出る?出してよ?

(誰に聞いてる?)


ハリーと公平さんのワンマイク

公平さんの肩に手を回すハリー

や〜ん♡

退場の時も手を取ったりして。

二人が仲良しだと

なんでこんなに嬉しいんだろう。


あ、曲名書きますよ。

見たくない人はバックお願いします。

そうよね

タイムラインに流れてくるのとは違うから

見たくない人は読まないって選択が

できるのよね。そうだった。

私は私なりの記録を残したいのだ。


もう全体的にヒットパレードなのだけど

「Dancin' Doll」シビれる。

「すれちがい」を挟んで

「ありったけのコイン」

そうそう、そうなの。

偶然の連続は泣くけど

故意だと、やりやがったな、と思う。

や、ひとりごとっす。

にしても大好きな曲を聴けて

嬉しすぎるライブ。




♪おれ達に優しかったかげろうは

 あの夜のままに今も揺れてるぜ



ずっと聴いていたい。


今年の公平さんの新年会

オンライン(?)で見たよ。

色々思って、書けなかった。



って、これさ、

次があるからやいのやいの書けてるけど

終盤になったら辛くなってくるの?

(だから誰に聞いてる??)


夢の続きが見たい

醒めない夢が見れたら



なにはともあれ

今日も最高だった。


スライダーズ最高!!!


ハリー

公平さん

ジェームスさん

ズズさん

お疲れさまでした

ありがとう!



あ、ちなみに日帰り

新幹線の中で書き始めて

家で続きを。