ハレ | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ

えーと、今日は書こうかどうしようかと…

うん、いや、最高だったけど

最高以外に言うことがない。


んー、でも記録として。

行きました、と。


今日はゆっくり出て大丈夫

洗濯物干してから。


急に行ける事になったから

宿が取れなくて。

てか高いとこしか空いてなくて

泊まらない事にした。


あ、ライブ前とライブ後の話だけなので

ライブの内容が知りたい方は

スルーでどうぞ。


で、まずは新横浜でお楽しみを…

駅の周りをくるくる周る。

(・_・= ・_・)おかしいな、お店がない。

調べる。

あ、新横浜じゃなくて横浜だった。移動。

おーあったあった!


うふ

フルーツで元気チャージ(・∀・)

並んでなかったから早く済んだ。

いざ、物販へ。



The Street Sliders
TOUR 2023 “ROCK' N' ROLL”
@Zepp 横浜

ネットで見たの

物販を買ってアーティストを支えるのだと。

なんか聞いたことあるね

ライブだけではトントンで

物販が売れた分が儲けだと。

わ、私もファンの端くれとして

ちょっと頑張ってみようかな

ちょっとだけど(汗)


思うところもあり、ガチャ

右の3つ。

左はいただきもの

現場(?)で会ったm*mさんにいただいた。

えーいいの!?

ありがとう!!

早速付けてみた。

チャームも買ったよ。


スカジャン、迷い中。


物販を物色し尽くし

まだ時間あるな。

お茶でもするかな。


で、ライブ

今日、すごく良い出来だったと思う。

毎回良いけど

どんどん良くなってる。

うわ…って何度も鳥肌が立つし

え?ソコ変えた?すごくいい!

とか思うんだけど

どの曲か忘れちゃうんだよね…

録音すれば……ダメに決まっておる。

大阪は益々楽しみで

追加公演を切望中。


で、今日レアだったのは

記録だし、今日だけの事だから書く。

コケッてなるくらい

演奏が変なとこがあった。

TOKYO JUNK の1番のサビの始まりの所

踊るのやめて「なに(・_・= ・_・)?」ってなった。

なにかが無かったよ。

一瞬時間が止まった気がして

でもまたすぐに立て直して

曲は続いた。

多分あれは………内緒!

あんな事あるんだ。

そりゃ人間だもの…って思うくらい

すごいレアなもん見た。

レアな所を見られるとね

お客としては「得した!」って思うの。

普段は分かるミスなんかないから余計に。

故に

珍しいところ見られて得した!!(笑)


音響ってさ

一昔前みたいに爆音にはしないんだね。

今回は毎回耳に優しいボリューム。

それともスピーカーが進化してるの?

ライブ後、右耳だけ聞こえない

とか、ないね。

いつもジェントルマンな音量。

そして横の方の席でもちゃんと聞こえる

って真ん中の席になった事がないから

聞こえたつもりになってるだけかもだけど。


ハリーの声は

またしても3曲目くらいでだいぶ怪しくなって

のち復活するという。

ハラハラさせるわー。

曲順の問題かな?

でもハリーって何やってもカッコイイよね。


公平さんは、どの曲だったか…

ギターのソロ、前と同じ?

すごくいいなと思った。

公平さんはいつも客席をよく見てる。


ズズさんは多分要で

ジェームスさんはねぇ…

正直よく分からない(ごごごごめんなさい!)

でもね、前に赤坂ブリッツで聴いたライブ

スライダーズの曲を別の人で

別のリズム隊でやったら…

ウエノさんも好きなのはずだったけど

全然違う。全く別物だった。

ジェームスさんのリズムがないと

スライダーズにならない

って事は知ってるつもり。


ハリーのギターと公平さんのギター

二人が違うフレーズを弾いて

それで一つの曲になってるの、大好き!

リズムとメロディじゃなくて

メロディとメロディ

もう、大好きなのです!!(鼻息荒め)

スライダーズじゃないと聴けないから…

次が聴き納めと思うとせつな過ぎる。


もっとやってー!!!

また聴きたいー!!!


でね

人生で初っスよ

ライブ中にトイレに行ったのは(-_-)

情け無い…老人か…

フルーツとコーヒーと会場でのお酒

ライブが始まってから気付いたのだ。

集中するためには行った方がいいかと

トイレにもちゃんと聴こえてたよ(-_-)


そんなこんなでライブ後

一緒に入場した姉さんと、Lさんと

三人でお茶。

ワイワイ、楽しいな。

こんなに幸せでいいのかしら?

そういえば体重減ってた(←病気の心配)


バイバーイってして最終の新幹線に乗る。

なんか色々ありがたい

が、ワゴン販売の青年

「おかき」が通じませんよ?

「あられ」も通じなかった。

おかき無いけど、おつまみはあると。

何があるの?って聞いたら「柿の種」と。

あるんかーい!

おかきは今時は通じないらしい

知らなかったよ(  ̄っ ̄)


さて、そろそろ地元の駅に着く。


ありがとう


ただいま







あ、今後(?)の参考に、なるかどうか…

チケトレ

どうやって取ったか書いておくよ。

私だけが楽しいより

皆が楽しい方がいいよ。


すぐに売れるから

出た瞬間を狙うしかないの。

だから、出る頃を見計らって

その画面のリロードを繰り返した。

1時間くらい🔁を押し続けて

出品される瞬間を待った。

で、出て、取れた。

いつ出るかが問題。

今回はライブの当日によく動くような

傾向があった気がする。

名古屋と渋谷の日を見てて

仙台の日に取った。

スポットで1日だけだと

私の考察は使えない。

時間を無駄にしても構わないって人だけ。

参考に…ならないか(苦笑)