The Street Sliders @武道館 | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ

40th Anniversary

The Street Sliders Hello!!

2023.5.3 @日本武道館


行ってきた〜!

い、い、い、行ってきた〜!


最高だったよ。

これ以上のない最高。


22年ぶりのスライダーズは

私が思うよりも

スライダーズだった。

みんなが聴きたいスライダーズだったと思う。

オリジナルにかなり近い感じで。

ニクイよね(笑)


バックステージもほぼ満席

すごい!


おおおおおー


おおおー、広い

これ後ろから5列目くらいから撮ったけど

意外と見える。遠くない。


自分の視界はこんな感じ

だいぶ斜め横から見る感じだったけど

遮るものがなくて視界良好。

武道館だからね

音に期待しちゃいけないのよね

とか思ってたけど

すごく良かった。

低音いい!

緑のファイヤーバードも良く見えた。

前のとは印象の違う音。


会場に流れるSE

音が止み照明が落ちる

割れんばかりの歓喜

武道館が割れるんじゃないかと思った

すごい音

みんなの喜びと期待の音。


ステージに現れるメンバー

ハリー、白のスーツ!!

うわー、やられた!

そう来るか〜

似合ってるんだよね。

痺れる。


かっこいいじゃん

4人ともかっこいいじゃないの。

今の4人の写真が見たいなぁ

昔のじゃなくて。


ライブは「チャンドラー」でスタート

うわーそう来るか!

そうだよね

もっともスライダーズらしい曲

といっても過言ではない(よね?)


1. チャンドラー

2. BABY BLUE

3. Angel Durter

4. Let's go down the street

5. one day

6. すれちがい

7. PACE MAKER

8. ありったけのコイン

9. 曇った空に光放ち

10. ミッドナイト・アワー

11. 天国列車(蘭丸)

12. Hello Old Friends(James)

13. So Heavy

14. Back To Back

15. 風の街に生まれ


en.

のら犬にさえなれない

TOKYO JUNK


ラストは「Tokyo Junk」

くあーっ!期待を裏切らない!

なんかもうシビレっぱなしよね。


セトリは某所からパチってきましたm(_ _)m


ハリーはよく声も出てて

絶対どんどん良くなってる!

嬉しくなってしまう。


なんだか22年もブランクがあるのが

不思議な感じがした。


大好きで大好きで大好きなスライダーズが

そこにいた。

変わらずにかっこよかった。

演奏は期待を裏切らない

その上をいく感じで。


やさしくなったよね。

なんか、想いっていうかね

そういうのが。


上手く書けないや(苦笑)


最高に幸せな日だった。


で、気付いたりする訳で

あ……って

他の3人が合わせてた。

わー、まとまった!ブラボー!

ライブの醍醐味満喫。


さて、

今回、残念なことに参加できなかったあなた!

次があります。


アンコールが終わって

会場に流れる「パノラマ」

さすがにダブルアンコールはないか…

と思ったら

ステージの上から大きな幕が落ちてきた


どーーーん

ツアー!!



「ROCK'N'ROLL」だよ。

行くしかないでしょ。


ナニもう

しっかり会場も押さえて

随分前から決まってたんじゃないの

ついうっかり豊洲チケット

バカ高い金額で買いそうになったじゃない

また見られる

うっしっし( ̄ー ̄)


次があるっていいよね

生きる希望(笑)


あ、開演前にお友達が席まで来てくれて

なんかお土産いただいた。

え?なぜ?いいの?

mさんありがとう!

開演前の質問ですごく安心した!


で、ライブ後

もうここでご挨拶しないと

一生ないだろう、と。

お友達と一緒に飲みに参加させていただく。

かんぱーい♪

(写真撮るの忘れた!)

実際にバンドをやっている人の話は興味深い。

なるほどー!って事がいっぱいあった。

スライダーズの話は尽きないね。

Aさん、Iさん、Lさん

ありがとう!

楽しかった!


宿に帰ったら姐さんから連絡

会えなかったっすねー

次のライブで会いましょう!

で、姐さん、ちなみに

今度のツアーはどこ行きますのん?

は!?

全……は!?

姐さんには絶対に敵わないのであるよ(笑)

7公演

えっと、概算で20超えますが?(汗)

姐さんには及ばないが私も頑張る!


みんないい人でね

自分は恵まれてるなと思う。


どれもこれもスライダーズが繋げてくれた縁

感謝しかないわ。


ハリー

公平さん

ジェームス

ズズ

ありがとう!!!

いっぱいありがとう!!!