ここのところ異常なお腹の膨れ感、痛み、食事がとれない、原因不明の咳、息苦しさ、呼吸困難、等体調悪化で今日は急遽朝から病院行き検査して今帰りました。検査結果一ヶ月ちょい前は大丈夫だったのに肺、腹膜にも転移あり、胸水、腹水両方溜まっていました。しかし苦しさの原因の水は今は抜く程の量ではないらしく、明日から新しい抗がん剤を頑張って試して効果無ければ本格的に完全に緩和治療に移行すると言う話になりました。余命は年単位ではもたないとの事でした。いよいよ人生の終わりが見えて来ました。覚悟はしていましたが現実生きるのが、どんどんしんどくなり余命を宣告され最期を見据えると辛いものです。blog後何回書けるかな。