先週金曜夜中右足太もも外側が痛くて眠れず昨日病院へ行きました。癌である事や股関節などへ転移がある事を考えても余りにも痛くレントゲン検査を受けました。その結果衝撃的な事実が・・股関節の骨の一部が溶けて無くなってました。あるべき骨がないので右足を動かす時荷重があった時に酷く痛むのだと言われました。以前から痛みはありましたが最近は眠れない程で、と話した所これ以上酷くなれば他の骨も溶けてしまい今以上に痛む事、車椅子にも乗れず寝たきりになってしまう事もあるとの事で・・癌を告知された時以上に辛かったです。痛みから解放されるのは外科的手術で人工骨を移植してリハビリして治す方法や放射線で痛みを軽減して麻薬レベルの痛み止めを処方して貰う方法を提示されました。外科的手術は期間も一ヶ月以上かかり身体へ負担も大きいので慎重にしないととの事ですが死ぬ迄この激痛がある事を考えると・・現実的に考えたいなと思いました。他の骨も、一部無い所があるかも知れませんが知るのは怖いです。痛みから解放されたい。ただただそう思います。