明けましておめでとうございます

 

ほぼ更新しなくなったけど今年もよろしくです

 

 

いきなりですが

昨年末に胆のう摘出手術をやってきた笑

 

もう7~8年前から年一位で動けない位

みぞおち辺りが超痛くなる時があったんよね

胃が痛いもんやと思って胃薬飲んでごまかしてたんやけど

当時あまりに痛いし繰り返すんで

病院で胃カメラで胃を見てもらったけど

特に問題なくたまたま痛くなったんやろ

って感じでスルーしてた

 

んで、去年2022年の12月中旬に

飯食って寝て起きたら

あ~これまた胃が痛くなるヤツや…

って予兆があったんで胃薬飲んでおとなしくしてたんやけど

今回の胃痛はこれまでとは規模?が違う痛さ

 

みぞおちから背中にかけて

コーラとかの缶が

刺さってる感じ

マジで息ができん位の痛さ

(´・ω・`)

 

日曜日の昼過ぎやったんで病院もやってないから

明日の朝まで耐えようって気合い入れて

布団に寝転がってたんやけど

時間の感覚なくなる位痛いし

気絶してるんか分からんけど途中意識がなくなる笑

(自分的には寝てると思ってたし今でも思ってる)

もうねこれだけ痛いと

救急車呼ぶとかいう事に頭回らんのよ笑

 

んで19時くらいにはトイレ(小)に行ったら

気持ち悪くなって

昼喰った物がそのままの状態で

 

リバース🌈✨×3

 

もうねマジでそのまま

なんなら昼に飲んだ胃薬の味がするやつ笑

 

あとから医者に聞いたら

あまりの痛さで内臓が機能停止してたらしい笑

 

なんか胃の中身出したらちょっと楽になって

朝まで寝る事に成功!

 

どこの病院に行くか非常に迷ったけど

町医者行ってうちじゃ見れんから

デカい病院行ってとか言われて先延ばしされて

またあの痛さを体験するのは嫌やったんで

 

最終形態の超糞デカ病院に行ってやろうと思い

朝から行ったら

速攻で点滴されて

血液検査、エコー、CT、MRI、レントゲン

と糞デカ病院内を検査徘徊

 

この時点で前日の昼からマジで飲まず食わずやったけど

腹も減らんし喉も乾かない。

 

内臓機能全停止マジでヤバイ

 

全部の検査が終わったのが15時くらいで

ここでやっと医者にエンカウント

 

んで、胆のうに石が5個くらいあって

中々な炎症起こしてるんで

緊急で手術して取った方がいいと言われて

16時に手術室へ!

 

てか、俺

パーカーにジーパンに靴やねんけど…💦

なんか手術着みたいなの着て

ストレッチャーに乗せられてみたいなイメージやったけど

実際は手術台の上で上裸になって

ジーパン腰まで下ろして

送管の為の歯のチェックがあって

酸素マスク当てられて

じゃ麻酔入れますね~

 

これ5~10分の間で行われてる

心の準備とかないまま

スタート笑

10数えてくださ~い

1,2,3,…

みたいに徐々に寝るのかと思ったら

麻酔入れますね~って言われてからの記憶が一切ない笑

全身麻酔マジですげぇわ

 

んで気が付いたら20時くらい

 

(実際はもっと早く終わったと思う。

 相方さんに送ったLineの時間がこれくらいやった

 多分18時とかには終わってたんやと思うけど

 麻酔効果で記憶があいまいになってる)

 

なんか足めっちゃ叩かれて起こされた時

超ハイテンションで医者?としゃべってた記憶はある

 

めっちゃデカい石取れたましたよ笑

マジで!見せてください!!!

って会話してた記憶がある

 

その時取れた石がこちら↓

 

結構なデカさの石が5個入ってた

今開けて匂ったら超臭い

マジでめっちゃ臭い

吐きそうになるタイプの臭さ

 

胆のうが収縮する時にこの石があるから

痛かったらしい

 

術後は4泊5日で退院

入院中はヘソの傷が超痛くて咳とかくしゃみが超つらい

送管で喉荒れてるからめっちゃタン絡むけど

ゴホゴホって咳するとヘソが超痛いんで

咳でなくて苦しんでたら熱が出て

コロナの検査されるっていう笑

 

入院中は病院にいてる安心感からか

ヘソが痛い以外特に何もなく

ずっとネトフリとdアニメ見てたね

途中アハモの20GB使い果たしそうやったんで

病院の1階までおりてフリーWi-Fiにつないで

ダウンロードする位自由に動ける感じやった

 

んで、帰りよ

あ~緊急で入院したり手術したから結構な

入院費用かかるんやろなって思ってた

その入院費用が↓

保険の点数が67109点やから×10した金額が

保険ナシの金額やから67万位

これから健康保険が効いて3割負担やから20万円位かな?

そこから高額医療が効いてって感じなんかな?

高額医療は収入によるんで

俺の収入晒すの恥ずかしいから隠した

 

参考までに今回の手術やと最終請求額は

月収51万円までの人は

67万から26万7千円引いた1%(4000円位)に+8万

月収51万以上の人は

67万から55万8千円引いた1%(1000円位)に+17万

これプラス飯代が1食460円

俺9回ご飯食べたから4140円

 

合ってるかどうか知らんけど

俺の金額と照らし合わせたら大体合ってた

 

そんな感じで年末のバタバタしてる中

緊急入院&緊急手術やってきた

予後は3週間たつけど

ちょっと腸の活動が弱くなって💩が全然でなくて

腸閉塞になったんかな!?と思い

病院に救急で行って診察してもらったら

ただの便秘で下剤と酸化マグネシウムもらったら

ストック全開放で肛門さんは大ダメージ受けてるけど笑

超楽になった😊

 

皆さんもお体には気を付けて

今年一年楽しく過ごしましょう~

ノシ