体重 68.7kg
体脂肪率 11.8%



前から計画に有ったホームジムを作りました。

まずは床補強から

ジョイントマットをリサイクルショップで購入
リサイクル品の組み合わせなので合体が出来ないw
一番下の補強だし見えないから問題無し全部で300円で購入だし


その上に9ミリのベニアを3枚


更にその上に厚さ10ミリ1m×2mのゴムマットを2枚
中々なお値段だった( ゚Д゚)


ハーフラック(スクワットラック)を組み立て設置
かなりデカイから存在感が凄い


ハーフラックはもりやと言うメーカのを購入


自分が探した限りではこの仕様でこの値段のハーフラックは無いと思います。


この価格帯だとどのメーカもセーフティーが短い

同じような作りのハーフラックと比べたら半額ですね。


でもかなりしっかり作って有るので自分程度のダイエットに毛が生えた程度のトレーニングなら十分過ぎると思います❗️



バックエクステンションマシーン


腹筋マシーンとダンベル


アームカールベンチとezバー


ウェイト100kg


忙しくなってもジムに行かずに十分鍛えられます。


ホームジム作成記念動画↓




風が無ければそろそろ釣りに行きます。( ゚∀゚)ノシ