昨日は3週続けて工房へと行けたので

小さないちりんざしもちょっと出来ました



轆轤作りもやりたいのだけれど
土曜日が続けて休めるのは ここまでなので とりあえずここで一段落

新しい形を作ってみたら
可愛いので 次回からいくつか作っていこうかと‥‥


今回は一枚目の写真の左側と同じ形だったものを 手の平のなかで押したり撫でたりして真ん中(二枚目の写真)の形にしました
削りでこの形にするよりは柔らかい雰囲気になりましたが
時間がかかるので
轆轤であらかじめこの形を目指してひく方がきっと効率が良いですね

やる気スイッチが入ったら また工房へ来れなくなりそうです タイミング悪すぎて「なんだかな~」です

そして今日は 父の日
職場(施設厨房)では イベントメニューなので 忙がしくなること必須です

世の中のお父さん達のために
感謝の気持ちで 乗り切ろうっと!

🐼🐼🐼🐼🐼

厨房の中の人達は 「あたしらエライよね!」とお互いに感謝しながら 働いています 多分そっちの気持ちが 95%位ですか? 団結! 父の日アリガト 5%!