前々回のブログで 氷裂貫入のお皿のことを書きました

もう一度焼き直したものが窯から出てきました






前回よりも氷裂らしき貫入が入っています
縁の部分を見るとブクが出ています
前回大きく入った貫入はそのままです
やはり 指で撫でると段差はあります

んーーーーーー土かな?
縮みの強めの土が良いのかもしれない…
磁器土だとどうなのかなーーー
逆に 貫入入らないのかな?

手探りしてみます

小さいもの達も窯から出てきました


ここから仕上げていきます

明日は 「西荻手しごと市」に出展です
年の初めの市では 会場に獅子舞がやって来ます (コロナ禍があったので4年ぶりです) 


お近くの方 どうぞ遊びにいらしてください
ゆったり まったりの不思議空間をお楽しみいただけるかと思います