今回の休みは川🎣
またベイトフィネスアユイングです口笛
川に入って膝下までの水深ですが気持ちいい照れ
暑い日には水に入って涼しみながらの釣りがイイ🎣

今回のポイントは浅瀬👆

ジャッカルのオトリミノーをキャストして
岩のまわりでステイしたらドンッ

1投目から釣れた口笛

ここから岩に引っ掛かりやすいから
シンカーを外して泳ぎ重視で狙うとドンッ



ポツポツ釣れるが型が小さいてへぺろ

マシなんこれだけ爆笑

7匹釣れた時に

ゴロゴロ言い出した雷
急いで車に戻ると雨も降ってきた雨

市内へ出ると晴れてる晴れ

なので

次男とスタバ行ってきましたコーヒー
次男お気に入りの抹茶フラペチーノ照れ

次の日は👆

海にやってきました波

太ももぐらいまで入って涼しみながらの釣り🎣
のハズが温かい海(笑)

CoverSensorで30gのロデムをフルキャストDASH!
気持ちいいぐらい飛ぶ
100m以上投げても浅いガーン

所々で藻の塊になってかえってきたり
何にも反応が無い…
ボラが沖合でも跳ねまくってる🐟
足元にも小さなボラの子のようなベイトが
泳ぎまくってる🐟🐟🐟
このベイトを捕食しているターゲットが
現れないかと期待しながら
砂浜を歩きながら探っているとドンッ
ちっちゃい生命反応…

上がってきたのはエイ笑い泣き(笑)
海から上がって砂浜に置いたら外れてくれた

からのこの藻が当たらない場所で
3匹掛かるのはみんなエイ(笑)

海の中でブルブルしたら外れてくれて
元気に帰って行った👋
ここでワームだけが無くなってかえってきたガーン

テキサスリグでワームを投げるも反応無し…
16時になり車に戻る道中釣人が来たビックリマーク
話しかけると
『マゴチは朝4〜6時のマヅメと夕方17時以降やで』
『マヅメの時間帯はキス釣りも多い』って聞いて
キスがベイトで寄って来るんかな👆
また狙いに来よう爆笑