朝から大雨雨
昼から止んで晴れイイ天気になりました照れ
まだ明るい時間帯から出船船
船長曰く『場所とり優先』らしい
前日に大漁だったんだって🦑🦑🦑
早々にポイント到着👆️
まずはGRIFFON魚人SPでイカメタル🎣
いきなり底を攻めると何かが触った!?

かわいいタコからスタート笑い泣き

しかし全員全くのアタリ無し
昨年と一緒で明るい時間帯は難しい汗
オマケに全く潮が動いていないから
魚でも回ってくるなら狙おうかと思ったが
船長に聞いたら全く反応が無いってガーン
日没まで休憩になりましたてへぺろ

キレイな夕焼けを眺めながら🌇
そろそろかなってみんなでスタート🎣
しかし20時になるも誰も当たらんガーン
ライトを照らしているのに魚も寄ってこん…
静かなベタ凪ぎの水面を眺めていると
ようやく小さなベイトがチラホラ出だした🐟️
これはチャンスか👆️
底の54mから20mまでを探るも当たらない…
仲間が底にずっと放置してたら釣れた🦑って
しばらくしたらまた仲間にアタリ🦑
回収しながら上を狙ったら20mだってびっくり
ここで私にも底でようやくアタリドンッ
しかし掛からない…
ここから仲間も当たるが掛からない…
みんな何回も当たるが掛からないガーン
何がアカンのか分からないてへぺろ

ここで竿を交換しよっ👆️
GRIFFON魚人SPからCSRαに口笛
リールのラインはピンク一色なので
GRIFFON魚人SPのリールを付けてスタート🎣
するとドンッ

流石ベイトフィネスロッド口笛
1投目から掛かります🦑
赤緑が良かったのか連続ヒット🦑
みんな赤緑でヒットし船全体が盛り上がるアップ

アタリが止まり赤白に替えるとドンッ


スルメイカも釣れた爆笑

同じカラーだとスレるらしいね
いろいろ勉強になるね✏️

ここでそこらじゅうでボイル🐟️🐟️🐟️DASH!
子サバの大群です目
スッテにも掛かり邪魔をするえーん
船長から『このサバは美味くない』って
遊ぶのに良いかと思ったがワーム止めたてへぺろ

仲間にイカが掛かるも
上げてくる途中に盗られたってあせる
サバがイカも食うんかな!?
イカも避難してるのかアタリが遠のく…

いよいよ残り2時間の22時になったので
イカメタルを止めてARAオモリグに🎣
キャストして底をメインにゆっくり探るも
船長が潮が動いてないから厳しいとガーン
水面~30mまでサバだらけって言うから
底が良いだろうと狙うも全く当たり無しえーん

仲間にイカメタルで
サイズダウンながらも追加🦑

ケンサキイカ8ハイとスルメイカ1パイ
それも大きいのは全くでした笑い泣き
10パイ目オモリグでデカいの欲しかったショボーン

しかしCSRベイトフィネスイカメタルが
楽しめて良かったな口笛
モッちゃんは予想してたやろけど
やっぱりイカメタルも出来る竿でした🙌

まだまだイカメタルも勉強せねば💪

ケンサキイカが釣れ出す前の時期なら
デカいアジが釣れてたらしいし
バチコンアジングも行きたいな🎣

オフショアタックルが増えてきた(笑)