モッちゃんから届いた口笛


ニューロッド👆️
Crimson Shot Rockia αとΩです口笛
ライトソルトゲームのスピニングと
ベイトフィネスロッドの豪華2本立て🙌

合わせてリールも新調口笛
赤竿に赤リールの月下美人にしました音譜

セットしたらカッコいいおねがい
これは烏賊狙いよりも

ライトソルトゲームに行かねば🎣

軽くて投げやすそうやし楽しみ口笛

しかし、今までに無い竿の細さびっくり!!

ガイドのちっちゃいことびっくり!!

ソッコー折らんように気をつけねばてへぺろ

それにラインも細いしあせる


夜のメバル狙いに行こうかと思ったが

暗い中では不安だったので日中に(笑)



三重県大紀町の漁港へ🚗💨

12時半から15時半までの短時間釣行🎣

風がキツい予報やしココにしたが

前から後ろから横からとパタパタ風向きが

変わってる台風台風台風


0.5gジグヘッドにバルキーステパラで

まずはΩでキャストDASH!

今までのメバルロッドでの感覚と比べたら
ウソみたいにキレイによく飛ぶ爆笑

底が砂地の所まで飛んだし
ゆっくり沈めて底付近で動かす
岩に当たったり、藻に当たったのが
メッチャ分かる口笛
岩に当たってハネてフォールでドンッ

1投目からアカハタが釣れた口笛
心配だからドラグを緩くしすぎてた(笑)
ちょっと締めて次に来たのは
かわいい飼育サイズのガシラさん
ちっちゃいアタリもよく分かる口笛

次はαのベイトフィネス🎣
まずは3gの魚子チクを投げるDASH!
バックラッシュが怖いからドラグ締めてたけど
よく飛ぶ~口笛
スピニングの今までのメバルロッドよりも
飛んでる気がする(笑)
岩礁帯の際に投げたから着底から岩に当たる
スイミングでゆっくり岩の上を通すとドンッ

ガシラさんが釣れた口笛

ここから魚子メタルや魚子バイブ、
プラグのメバミノーを付けていろいろ投げて
ベイトフィネスの練習(笑)

魚子バイブのバイブレーションが
フッと無くなり切れたびっくりあせる
違う魚が入ってきてるのかな(笑)

しかしメバミノーがよく飛ぶ(笑)
これはいろんな釣り場で楽しめそうだ照れ

ここで風が向かい風ばかりになったので
藻場エリアに移動

Ωで引いてるとコツッと当たるが掛からない
ワームをアジリンガーにして
テールの短いのにするとドンッ

コツの正体(笑)
ネンブツダイの仲間でした口笛
藻場の向こうに投げて
藻に当たってハネてのフォールでは
この子ばかり釣れる(笑)
ネンブツダイの群れに当たったようですてへぺろ

ちょっと横に移動して
藻場が大きく広がる所があったので
αで5gジグヘッドを投げてみるが
コツコツばかりで掛からない
また魚子チクに替えて投げてみるとドンッ

コツコツの正体(笑)
ムツの仲間でした口笛
ここはムツの群ればかりでした(笑)

ここで船の際に投げて
着底からのただ巻きしてたら
デカい魚が現れた目!!

デカいエイ(笑)
写真撮ろうとしたら逃げてったてへぺろ
こんなん掛かったら大変あせる
今度は網も持参しよっ爆笑
引きを楽しむには面白いかも(笑)

今までのARAライトロックでは
釣れた事の無い魚が釣れて
まだまだいろんな魚達がいそうなので
これからもライトソルトゲームで
ニューターゲット探しもしよっと口笛