今年のゴールデンウィークは

私の休みが重なった日はお出掛け爆笑

初日は快晴晴れお出掛け日和なのに!?

次男が『明日のほうが悪天候で人が少ないから今日は家でゆっくりする』ってガーン

なのでお出掛け準備してゆっくりスタート👆️


次の日は次男と嫁さんと3人で曇りのなかくもり


三重県の御殿場浜へ潮干狩り🦪


早い時間に着いたから
まだ満ちていて捕れるはずがない笑い泣き

この先がポイントです(笑)

朝から海の家で食べようナイフとフォーク

次男はこれも主役のひとつ👆️

イカと大あさりを注文👆️

早速焼いて次男がペロリてへぺろナイフとフォーク
イカおかわりしてた(笑)
かき氷もたべて🍧

そろそろ引き始めて捕れるかなって
お腹いっぱいでスタート爆笑

しかし
全然捕れないガーン

捕れてもちっちゃい(笑)

1時間もしてないが捕れないのと
次男は寒いと言い出しててへぺろ
干潮前に終了👋
シャワー浴びて着替えて元気に(笑)

また海の家で食べようナイフとフォーク
ってかき氷を食べてる🍧
寒いって言ってたのに食べるのは別らしい(笑)
あとワタアメとリンゴアメも食べて満足照れ
次男の大満足の一日でした口笛

次女にお土産🦪
ハマグリとアワビを買って
帰ってきたらあっという間に完食口笛
『美味しい』って満足な次女でした照れ

次の日は雨雨
子供達は学校🏫嫁さんは仕事✏️
お弁当作ってお弁当
朝ごはん食べさせて見送って👋
嫁さんが『イカは要らんで』って言うから
投げ釣りメインで出発🚗💨

丹後方面は風予報だったので
福井にしました爆笑
越前方面の湾奥は無風でした口笛
手前にホンダワラがすくすく育ってて
もうすぐアオリが入ってきますね🦑

投げ釣りしたら砂地からのすぐに藻場
それもアマモがギッシリびっくり
全くキスの当たりも無いから投げ釣り止めて
エギングしてみたらドンッ


2キロUPのモンゴウイカ🦑
ここのモンゴウイカも開幕しました口笛

写真を撮ってる間にエギをガジガジてへぺろ
お土産確保したから本命のシロギス狙いに🎣

しかし外道すら来ん笑い泣き

ようやく1匹釣れるもこれだけ(笑)
投げ釣りも開幕しましたが
まだまだ本調子でなかったねてへぺろ

地元の人と喋ってたら今年は

アマモやホンダワラは育ってるのに

アオリもまだやしキスもまだらしい
墨跡も無かったし
フグやテカミも掛からんかったから
何か違うのでしょうねあせる


次の日は曇りくもり子供達は学校🏫
嫁さんが休みを取ってたので
今日は釣りではなく…

東山動物園にやってきました爆笑
家の方は曇り空でしたが
名古屋に着いたら快晴晴れ
風はキツいが太陽が出ているので心地よい照れ













いろいろな動物を観て目




ちょうど準備中で誰もいない
ゴリラもいない
ここでこれからエサ時間になるらしい
目の前で始まるならとゆっくり待ち時間

ここからシャバーニが登場して
目の前で食べまくってます🦍

嫁さんも大興奮チュー
ここで1時間以上観て写真もいっぱい撮って

シャバーニのお土産も買って帰ってきたので
嫁さんは大満足口笛

あっという間の4日間でした👋