今回の釣りは🎣
日中エギングで🦑
三重県の藻場調査に行こうって思ったのに…

お弁当や朝ごはん作ってからお弁当
次女が起こさなくても起きてきたびっくり
何と!?『頭が痛いし休む』ってゲホゲホ

お弁当は作ってしまったから昼ごはんに

夜ごはんは早めの夕ごはんにして欲しいと


はい、三重県まで行けませんねてへぺろ

なので日本海モンゴウイカ調査に変更👆️


次男も送り出し学校

高速を雨のなか走る🚗💨


もうすぐ目的地ってとこで風が吹いてきた台風

これならこっちだなって向きを変えて~


到着したら予想通り無風のベタ凪ぎ口笛
しかも誰もいない口笛
貸切状態の堤防に10時30分に到着~

藻場を調査してると
やはりまだホンダワラは少ないね
アマモの生える所でやると
まだ細いが繁茂してる
更に深い所ではアマモの範囲が狭い

アマモが安定してる所で
モンゴウイカ狙いに決定🎣

すると早々にドンッ

やはりモンゴウイカ入ってました口笛

やはりここにはモンゴウイカがいてます

完全無風のベタ凪ぎの潮も全く動かんから
目の前のクラゲを観て楽しむ
群れてるのか絡まってるのか分からない(笑)
こんな団体さんがいっぱいいてるなか
…雨が降ってきた雨
新調したレインウェアを着て再スタート🎣

アマモの手前でシャクってフォール中に
気持ちイイアタリドンッ


サイズアップ口笛

モンゴウイカは素直でイイラブ

2ハイをバケツに入れたら
ちょっと近寄りがたい(笑)

15時過ぎて2ハイで終了👋

ホンダワラが増えたらアオリ狙いの
ヤエン師さんが占領するので
ちょうど良いタイミングに来れたね爆笑


またエギを追加したてへぺろ
このエギ達を持ってマイフィールドで
モンゴウイカ狙いに行きたいなウインク

太平洋より
日本海へ通う事が増えそうな5月ですチュー