今週の火水も私の休みは大荒れ波台風
暴風のスゴい事笑い泣き
こちらの地域でも雨と爆風でしたねてへぺろ
次の日はちょっとマシな予報かと思ったが
波もあり船は出ずえーん
近海ジギングは行けませんでした汗

2日とも釣りは無しかぁショボーン

モッちゃんさんはこんな天気でも
離島で楽しい釣り三昧なんだろな🎣
って思いながら
子供達の朝ごはんラーメンカレーおにぎりパスタ
お弁当お弁当作って送り出してから👋

気がついたら走ってた🚗💨(笑)

12時過ぎに着いたら風は吹いてるが
奥まっているから波は無し
久しぶりの熊野までやって来ましたてへぺろ
昨年の10月以来👆️
久しぶり過ぎて海の状況が知りたくて
今年は遅れているのかどうか
ここまで走っちゃいましたウインク

はたして私のターゲット達は
入ってきているのだろうかはてなマーク

まずはARAエギングから開始🦑
エギの届く範囲をまずは藻場の調査目
しかし!?
シャローはおろか沖にも一切藻が無いガーン
時折東風になったり向風になったりするが
まだまだ私的には釣りは出来る状態爆笑
…しかし全く潮が動かない

次はCoverSensorで40gジグを投げて
更に沖は藻場があるのか調査👆️
100m以上沖を探ってみるも藻が無いガーン

マヅメならベイトもいるのかもしれんが
ベイトも今の時間帯は一切無しガーン

アカハタやオオモンハタは入っていないのか
沖はフグしか噛ってこんてへぺろ
ハタ系の魚はやはり遅れているのかなあせる

ここからシャローをARAライトロック🎣

すると1投目から元気なガシラさん口笛
しかし続かず…

コツコツ当たるのも掛からない
噛ってないからフグでは無い
コツコツでようやく掛かったのははてなマーク

ガシラさんよりもデカいベラ(笑)
コツコツの正体はベラさんでしたてへぺろ

全く潮も動かないし場所移動🚗💨
ここのシャローエリアは見るだけで分かる目
藻が一切無いガーン
ここから風が舞だした台風
満潮に向かう潮も影響し立ってる岩場に
波が当たり跳ね返りをくらった波

ちょっと深場のある所に移動して
ARAライトロック🎣
しかしここの深場は違う藻が発生してる

こんなかわいいガシラさんしか釣れんてへぺろ
この立ってる岩も波で水没しだしたので
ガシラマンションへ移動🚗💨

ここでは鹿さんの活性が高い🦌🦌🦌🦌
こっちをジーッと見てる(笑)

土管から大量の真水が放水波
前日の大雨の影響ですなあせる
ARAライトロックもフグの活性が高い🐡🐡

アオリはいないかなってエギングにすると
沖に沈めて2段シャクりからの着底直後
スーって持っていった🦑
しかし足場は高いし
手前にはテトラ(スタビック)が
ぎっしり入ってて抜けるか!?
キロぐらいだから抜けると思ったら
落っこちてスタビックの穴に
ホールインワンリリース(笑)

ここで16時になったので終了👋

藻場が無くなっている事も分かったし👆️
アオリが入ってきているのも分かったし👆️
アカハタはまだなのも分かったし👆️

次に熊野へ来たらアオリの回遊待ちをするか
アカハタの地磯へ行くかだな口笛