今日は日本海へ🎣
TiTiさんと久しぶりのエギングです🦑

夜明けのタイミングで到着~
無風状態のグッドコンディション口笛
久々に風が無い時に来たな(笑)

漁港からまずはスタート👆️
すると早々にドンッ

日本海コウイカ開幕しました口笛

エギ王Kにパタパタシンカーが
ここ最近コウイカ狙いのマイブーム(笑)

ベイトが沸き出し🐟️🐟️🐟️
ここがチャンスか音譜

2ハイ目GET口笛

3バイ目GET口笛
コウイカ祭りになるか!?

って思ったが続かなかったえーん

ここでシャロー狙いに変える
ベイトが廻っているのか鳥さんがいてる鳥
鳥さんまでは届かないがフルキャストDASH!
するとドンッ

サイズUP口笛

ワイルドチェイスのアジカラーで来ました口笛
単発で全くアタリ無し…

ここで9時過ぎになり
漁師船が操業しだした船
ナマコ漁で底をガサガサと掘り返す
と見てたら
投げたら届く距離まで大接近ガーン

スロープ前で諦めて漁港に戻るも
ここで停泊するのはてなマークってぐらい近距離まで
船がガサガサと何艘も走り回る船船船
今が稼ぎ時なんかなはてなマーク

釣りにならんし移動🚗💨

しかしシャローもテトラ帯も
ベイトひとつおらず生命反応ゼロガーン

無駄に時間を使ってしまったえーん
漁師さんも終了したかなって思い
また漁港へ戻ってみる🚗💨

すると風がキツくなってきて白波立ってる波
キツいといっても私的には全く問題なし(笑)
天気も良いし防寒も脱いで春仕様セーター
釣人が続々と帰っていって…
漁港は私の貸切状態口笛
TiTiさんも釣り竿からカメラにカメラ(笑)

この北風と満潮へ向かう上げ潮のせい!?

由良川の濁りが海に入ってきて広がって行く波

あっという間に濁りが到着ガーン
強制終了となりましたえーん

風が風速5mぐらいだったが
今年の釣行でマシに感じるようになった(笑)
このぐらいの風でも釣人がいなくなるなら
今年は漁港巡りもアリだなてへぺろ