今週は雨雨
オマケに暴風台風と波波
太平洋も日本海もアカンなぁえーん
今年は休みの日の天候が悪い事が多すぎるガーン

なのでバスリールのラインも巻き替えて~
ハンドルも付け替えて~
春のバス釣り準備も完了ウインク

二十数年振りに病院も行って病院
気管支炎の薬貰ってきた照れ
明日もゆっくりかなぁって思ってたら

朝から雨が上がったから行ってみた口笛
暴風覚悟で到着すると!?
誰もいない貸切状態てへぺろ
まだ手前は大きく荒れていないし
風も暴風だが思ったよりマシ爆笑
天気予報見ると風速8mから
だんだんキツくなり10m予報
キツくなる前に釣りをしよう🎣

先端へ入ると暴風の追風の中
フルキャストDASH!
よく飛ぶ~
着底まで時間もかかるが
シャクってると藻があたる
このポイントを集中して狙っているとドンッ
ヤリイカ釣れた🦑
抜きあげたら風で凧上げ状態🪁(笑)

ブツ持ち写真は諦めて
堤防に置くとビックリマーク暴風で飛んでいった笑い泣き

車に戻り氷袋をリュックに入れて
堤防に置くと飛んでいくとアカンので
背負っての釣り再開🎣

まだ回遊あるかなって狙い続ける
するといいアタリドンッ
いいサイズのオスが釣れた口笛

ここからだんだん風が暴風から爆風へ台風台風台風
両ひざついて座った状態じゃないと
キャストもシャクりも出来なくなってきた
さらに沖に投げられるから頑張る(笑)
ここでクイって持ってくアタリドンッ
やっぱり沖にはいてますね~音譜
しかしアタリは単発やし
益々風がヒドくなる台風
10mってこんなにキツかったかはてなマーク

まともに風が当たる側はこんな状態にガーン


駐車場に戻ってパチリカメラ

ひとまず2ハイキープ出来て良かった照れ

ここでちょっと休憩コーヒー
天気予報を見ると風速13m超えてるやんびっくり
マシになることは無さそうだなぁ
って眺めていると目
駐車場まで波が上がりだし波
内側の釣り場も水没しだし波
ここで終了👋

もひとつの有名場へ行ってみると!?

立ち入り禁止になってたガーン
いつの間にこんな事になったのかはてなマーク
誰か事故ったんやろかはてなマーク

ここがアカンようになったら
さっきの釣ってた漁港は更に人だらけに
なりそうですな汗
悪天候の時だけ来る事にしようてへぺろ

帰宅したら!!

次男が骨折して帰ってきたガーン
突き指やと思ったら折れてたらしいあせる

昔の写真見てたら
数年前に長男が同じように3月に
痛めてた笑い泣き
3月いろいろと気をつける月のようですなてへぺろ