今週は日本海も太平洋も雨予報雨

釣りは行かへんかな🎣って思ってたら!?

太平洋側の雨予報が晴れ予報にビックリマーク

急遽船長に電話携帯

出船出来たら私ひとりでのチャーター

『波が残りそうやし難しいな』ってガーン

乗合船の船長に電話携帯

『ジギング・タイラバ便出るよ~』って

仕事終わって用意して出発🚗💨


雨の後なので暖かい

道中霧の中安全運転で到着~

着いたら暖かいというより防寒着たら暑いあせる

服装ミスったなてへぺろ


イイ天気晴れ
そんなに波無いなって思ってたら!?
湾から出た途端、波が高い波
船がザブンザブンと進むなか
同船者さんが釣り場に着くまでにダウンガーン
かなり揺られて酔ってはります汗
波浪注意報が出ておりました波

水深130m超の海域で釣りスタート🎣
まずはHeatJokerジギング👆️
しかし
誰も当たらないガーン
移動を繰り返す船

ようやく当たったドンッ
あまり引かない…

上がってきたのはウッカリカサゴ(笑)
今回もガシラ系爆笑

ここで同船者さんもひとりダウンガーン
ウネリも酷いし酔うよねゲロー

移動を繰り返すなか
同船者さんがデカいウッカリカサゴ🐟️

マハタはどこもお留守なようですえーん

後半はタイラバで初挑戦🎣
GRIFFON魚人SPタイラバです口笛

しかしこちらも全くアタリ無し
魚の姿を全く見ない時間が過ぎてくあせる

少しだけ潮が動いてきたかなはてなマーク
って時にアタリドンッ
しかしメッチャ軽い(笑)

アヤメカサゴでしたてへぺろ

今回も撃沈でしたえーん

なので
次の日に👆️

タイラバ仕掛け一式いっぱい買ってみたウインク
釣りに使ってたダイワのタイラバは
鉛だったのと150gまでしかなかったので
200gのタングステンを購入~口笛
ひとつ5500円もするから4つだけ(笑)
あとスカートとかネクタイとかワームも
タイラバ用BOXに入れてみたニコニコ

100~200gまで
ワームは別で持って行きますウインク

タングステンのジグも5つほど追加したし
防寒も暑くなる季節が近づいてきたので
雨予報でも大丈夫なように
GORE-TEXのレインウェアも新調セーターデニム

いろいろまた買ってしまったなてへぺろ


次はタイラバメインで練習してみよっチュー