ようやく私の休みと船の予定があったウインク

道中の気温はマイナス4度雪
まだ夜中は寒いねぇ~

イイ天気晴れ
しかし
ベタ凪の潮も全く動いていないえーん

ノマセのエサ師さん4人に私ひとりジギング🎣
無反応の状態が続く…

今回はマハタとクロムツとチカメキントキが
狙いのターゲット🎣

だが、エサ師さん達にも反応無く
移動を繰り返す船

ここでエサ師さんにクロムツヒットビックリマーク
しかし単発で終わり…

場所替えで誰かが1匹何かが当たる🐟️

私に来たのはアヤメカサゴ(笑)

ここで急に潮が動き出す波
上の方と下の方との潮が違う!?
エサ師さんの仕掛けが
前の左舷と後ろの右舷でオマツリ
隣通しでもオマツリ多発びっくり
複雑な潮でジギングでも
水深130mやのにラインが200mも出る
それも水面では真下に落ちてるのに
シャクってもジグが動いてない感じなので
2号HeatJokerから
0.8号GRIFFON魚人SPに変えて狙う
流石細いラインやねニヤリ140m台で着底🎣

しかしエサ師さん達が釣りにならないので
大きく移動船

ここで風が出だし台風波が出てきた波
私は先端のミヨシに立っているので
波の影響を受けて立ってられないガーン

ここで
エサ師さんにチカメキントキが釣れた🐟️
エサはホタルイカだと
ジグを止めてビンビンスイッチにして
ジギングサビキを付けて
さらに針にハゼドンシャッドのチョン掛け
イカ型のワームは持ってこんかった笑い泣き

ビンビンスイッチでもアヤメカサゴ


ハゼドンシャッドでもアヤメカサゴ(笑)

いろいろ移動して狙ってみるも
本命はヒットしませんでしたえーん

エサでもチカメキントキが単発やったし
群れがちっちゃいのか少ないのか
魚探でもベイトの反応が薄かった
最後の場所ではベイトで真っ赤って言うから
狙ってみると落としている時に
エサ師さんにメバルが釣れた目
ベイトでは無くメバルの群れって事で終了👋

今年初のジギングは撃沈でしたてへぺろ