朝ごはん☕️🍞🌄とお弁当🍱作って~

子供達を送って🚗💨

次男は体育大会筋肉

4年振りの全校生徒での復活祭クラッカー

なので観に行ってきました口笛


残念ながら1位にならんかったけど

一生懸命やってたので良かった照れ


からの買い物行って

夜ご飯準備ナイフ

嫁さんが『今日は早く帰ってくるよ』って!?

だったら釣りに行こう🎣


熊野に着いたらもう真っ暗星空

19時から釣りスタート🎣

久しぶりのナイトエギング🦑

簡単に降りられる楽チンな地磯へ~

この場所も久しぶり爆笑


波も無く、風も無く、ベタ凪ぎ

私が来てこの天候はヤバいかも(笑)


まずはシャローエリアを狙ってみる🎣

パタパタを投げてみる

するとドンッ


いきなり釣れました口笛

秋イカも成長してきましたニコニコ

急に高波が波

立ってたとこが水没ガーン
潮を見たら満潮からの下げやのに…

ここで深場を狙うと潮が外へ流れてる
でも少し緩いのでエギ王Kに交換リサイクル
底を丁寧に狙ってシャクリからのフォール
着底でクンっとドンッ

まあまあなのが釣れました口笛
しかし写真はうまく撮れない(笑)

アタリの出方から単発っぽい🦑

引っ張られる潮が強くなったので餌木邪にリサイクル
今回も底を狙ってるとドンッ

サイズダウンしたがまた釣れそう口笛

って時に潮が止まった!?
途端にアタリも気配も無くなったえーん
足元にいてたベイトもいなくなったショボーン

沈黙が続くなかウロチョロしながら探るも
野池状態…
オマケに夜光虫が騒ぎだしたひらめき電球

2時間全く潮が動かず夜光虫のお祭りひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ラインもエギもよく分かるてへぺろ(笑)

潮だまりを何気なく覗くと目

何ヵ所も小魚がいっぱい🐟️🐟️🐟️
グレの子供と仲間達、カニさんもいてた🦀
観てたら飼育したくなっちゃいますねおねがい

釣れる気がしないので早いが0時で終了👋

帰宅後計ったら830gでした🦑
さばいたら身も厚く
丸々太った秋イカになってました口笛

今から朝ごはん☕️🍞🌄と
ゲソとエンペラを甘辛く煮て🍲
お弁当に入れよっかな🍱

さてビックリマーク今日も1日始まりますね~