今回は👆️

モッちゃんさんとTiTiさんと釣り🎣

ではなく虫捕りてんとうむしと鳥さんが目当ててへぺろ

それも絶滅危惧種!!

生息地が限られてたり保護区にいたりして

捕まえても良い所にいるんやろかはてなマーク

ワイワイ喋りながら走ってると

あっという間にに到着~🚗💨


早速、モッちゃんさんが選んでいた場所で

そこへ向かう道中で湧水があって

『こんな所にいてそうやな』からの

『何かいた』

『あっビックリマーク


かわいいサイズですがいてましたてへぺろ
目的地前に初ヒメタイコウチNEW
ここでちょっと探すと

じっとしてたら葉っぱかわからんが
いてるわ音譜いてるわ音譜
ワラワラと元気に歩き回るのですぐ分かる爆笑

ほんの数分で成虫もいてたり音譜
こんなにいてるのかってぐらいいてた(笑)
飼育するのも生き物を食べるって言うから
育てる自信も無いのでリリース👋

ここからちょっと山歩きでクヌギを探す目
『あれクワガタちゃうはてなマーク

モッちゃんさんが撮ってくれてた
得意(笑)のライダーキックでドンッ

ウシさんが落ちてきた

クワガタもいっぱい口笛

ここから次のポイント👆️

ここもいてるわ音譜

コオイムシもいてた爆笑

さらにここのほうが成虫が多かった口笛
こんなにいてるんやってぐらい
いっぱい生息してて
地元にいてないの不思議なぐらい(笑)

このあと保護区になってる場所で
鳥さん探しカメラ
しかし鳥さんもいない
いてるのはセミばかりー(笑)
ハンミョウがいたりするが
ヒメタイコウチは全く気配無し…
こんなにいてないものか!?
絶滅危惧種ってのがわかった気がするてへぺろ(笑)

ここから始めてたら
見つけた時の感動は100倍あったのかな(笑)

次のクヌギ探しの場所で

ようやく樹液が出てる所にスジクワガタ
違う木ではカブトのメスとスズメバチ

次のクヌギではコクワガタ

全体的にクヌギが少ないのと
あっても樹液が出ていないから
思うように捕れないガーン

次の池がある公園で鳥さん探すも
真っ昼間の灼熱地獄では
鳥さんも休んでいるのかなショボーン

この池の生き物は人慣れしてる(笑)
池に近寄ると
ブルーギルがいっぱい集まってくるし
カメさんが一目散にこっちに泳いでくる🐢

初っぱなにイイ場所に出会えたから
いっぱいいてたが
同じような雰囲気の所でも全くいなかったり
ヒメタイコウチが生きていける場所が
限られてしまうのはなんとなくわかったね照れ

次は虫捕りや鳥撮影と釣り道具もセットで
初場所散策もアリですなてへぺろ