GWの間は釣りは無しかと思ってたら

次女は友達と遊ぶ事やバイトでいないし

次男は家でゲームをしたいらしいし

私時間が出来そうなので釣り準備をしたら!?

GWで長女が遊びに帰ってきた👧

『釣り行くのはてなマーク一緒に行く~🎶』って

急いで家に帰って用意して戻ってきた爆笑


長女と長女の彼氏と3人で行って来ました🎣


長女は『ガシラ釣りたい🐟️』

長女の彼氏は『イカ釣りたい🦑』

ということで熊野に来ました🚗💨


夜明け前に着くも車がいっぱい🚗🚗🚗⚡️

流石GWですなてへぺろ

堤防にいてるオッチャンに声掛け👋

3日間いてるけどアジもアオリも釣れんってあせる

ガシラマンションにも何人かで陣取ってる

オッチャンに聞くも3日間で3バイってびっくり!?

周りもあんまり釣れてない様子…

墨跡も全然無い…

そんなにアオリいなくなってんのはてなマーク


それならアカハタの地磯行こ~🚶🚶‍♂️🚶‍♀️

先行者さん達が何人も歩いて行ってる

『あの人達について行くで』

って言ってたのに歩いて10分もせんうちに

二人ともダウン笑い泣き

手前の堤防での釣りになりましたてへぺろ(笑)

エギングから開始しよっ🦑

って用意してたら!?

長女の彼氏のリールのハンドルが無いびっくり

道中で失くしたらしい―(笑)


私のエギングは中止汗私の竿を貸して

ARAライトロック長女デビュー口笛

根魚をテキサスリグで狙うのも初めてNEW

やり方を教えてたら私が釣ってしまったてへぺろ

これで狙い方分かったかな(笑)


私はCoverSensorでハードロック開始👆️



ルーディーズのロックゲームシンカー🎣
当選したので使ってみるウインク

すると長女にドンッ

自己記録のガシラさん口笛
『デッカい音譜』って喜んでると
彼氏もエギング止めてワームにリサイクル
彼もテキサスリグは初めてっ事で教えて~

初めてのアカハタさんも釣れて🎣
彼氏にもアカハタが釣れて🎣
かわいいサイズですが飽きない程度に
程よく釣れて楽しんでると!?
カラスとトンビ🦅がバケツ近くで喧嘩ムキーパンチ!
なんか取り合いしてる感じがするガーン
バケツに戻ると
デカいガシラさんはバケツの底で
じっとしてて無事だった照れ
でもアカハタの方が好みだったのか
半分近くいなくなってるガーン


長女が『釣れんくなった』って休憩してるコーヒー

その間にARAで私が投げると釣れた(笑)

するとまたやる気復活メラメラメラメラメラメラ―(笑)


CoverSensorはと言うと

エソ祭り―(笑)
どこ投げてもワーム替えてもエソ笑い泣き
やはりアカハタの地磯行かなアカンねてへぺろ

長女と彼氏はアカハタやガシラを
飼育サイズはリリースしても
数釣れて楽しめたようです照れ

更に風がキツくなってきてゴミだらけえーん

になってきたので早いが終了👋

また一緒に行こ~🎣


モッちゃんさんみたいに二人とも

行きも帰りも道中は爆睡😪💣️💤


帰宅してガシラとアカハタの煮付け

二人とも『美味しい』と食べて口笛

お土産として残りを持って帰りました👋


モッちゃんさんにライトロック教えてもらい

ワイワイ言ってた昔の私を観てるようで

二人の姿がなんか懐かしく思えたおねがい

やっぱり根魚は楽しいね口笛