私の休みとGWが重なった👆️

子供達連れて久しぶりの潮干狩り🦪


まだまだ干潮で無いのでみんな海に入って
捕り始めてました~

私達も早速開始👆️

『貝拾った』って空の貝殻捕ったり

『ヒトデがいた』

『アメフラシがいた』

『カニさんがいた』

『ボケジャコがいた』
って次女は生き物探しに夢中―(笑)

『怪しいオッサンがいたビックリマーク
って完全防備の私が怪しいんだって笑い泣き(笑)

早々に私は大きなハマグリGET口笛

次男は素手でホリホリ

次々と貝を捕ってました爆笑
海パンはかしておいて良かった口笛

黙々と掘ってハマグリも追加~
しかし昔みたいにアサリがいませんガーン

1時間弱でハマグリやバカガイを捕ったので
アサリは諦めてマテガイ狙おって
クワで掘り出すもいない…
干潮まであと1時間ほどなので
もうちょい沖のとこをゆっくり探すか👉️
って嫁さんとしゃべってたら!?
次男が海に入って泳いで寒いとガーン
それに『貝も捕れたし休憩しよっ』ってあせる
これから潮干狩りの本番が始まるというのに
次男も次女も楽しかったと言うので
休憩に海の家に戻って

七輪焼きを頼みました照れ焼肉
子供達はカレーもカレー

まだまだ潮干狩りをしてはる人達を見ながら
焼き始めて休憩開始👆️
焼き上がるまで次男は寒いと
パーカー着て暖まってる(笑)

ホタテやオオアサリを焼いて
次女が『美味しい』と喜んで
次男は『イカ焼きが美味しい』と喜んで
ゆっくり食べてたら…

干潮も過ぎて満ちてきました波

マテガイ捕れんかったけど
嫁さんも子供達も楽しかったと満足したし
お風呂入って照れ温泉
またご飯食べてチュー
帰りの車ではみんな爆睡😪💣️💤

帰ってきて砂抜きして
バカガイは酢の物・酢味噌あえにし
ハマグリはお吸い物でもしようかと思ったら
『焼いて食べたい』って言うので
調理も楽チンでしたウインク

長女も独立して
長男は高校での一人暮らし
年々全員でお出かけも減って人数も減るけど
また潮干狩りは行きたいな爆笑