毎年、年始の好例行事チッチ!
今年も大阪南港まで、


ATCで開催されてますプラレール博へ口笛
開店前に着いて~
すぐいっぱいの人あせる


次男赤ちゃんの好きなスーパーこまちE6系 スーパーこまち


上靴の中でプラレール達が溜め息


デッカイTシャツの前で記念撮影カメラ


次男赤ちゃんの好きなE7系かがやきE7系新幹線


シンカリオンもありますが、次男赤ちゃんの反応はイマイチ苦笑
車両の方が良いみたい笑


今回の金色のプラレールはE2系はやて新幹線
アタリが出ると貰えるので気合が入りますガッツ
ハズレのプラレール車両はピンク色でこれも欲しい口笛


早速、先頭車両を当てに~


次男赤ちゃんはピンク色の車両~
次女長女Cがお見事OK金色の先頭車両をGETおねがい

続いて、後尾車両狙いにチッチ!
ここでは、


次男赤ちゃんはまたピンク色の車両苦笑
長男boyが金色の後尾車両をGET!!

この調子で、中間車両狙いにチッチ!


次男赤ちゃんがお見事拍手


次女長女Cと長男boyはピンク色の車両~
上手く次男赤ちゃんが金色の中間車両をGETウキウキ!

ここからは遊びに~


プラレール釣りでは、


次男赤ちゃんが7両も~目

長男boyがたったの3両だけ笑

次女長女Cは中間車両の釣りで4両~
次男赤ちゃんが一番上手く釣り上げました釣り


ここからはプラレール見学~


大量のプラレールが走ってて、
次男赤ちゃんはお気に入りの車両の前をウロチョロ溜め息


プラレールを眺めるのに忙しい次男赤ちゃん
なかなかこっちを向いてくれませんでした~


なかには可愛い車両があったりラブラブラブラブラブラブ


ピカピカな車両があったりキラキラキラキラキラキラ


ミッキーの汽車があったりルンルン
女の子が喜ぶような車両も増えてきましたね~
いろんな車両があって楽しんでましたおねがい


次男赤ちゃん大好きなH5系北海道新幹線はやぶさE5系はやぶさ


お城の周りをぐるぐるとE5系はやぶさE5系はやぶさが走ってるなか、


海の下のトンネルをH5系はやぶさE5系はやぶさが走ってきたり~
長い時間プラレールを眺めて楽しんでました照れ


南港にはフェリーが止まってて~
プラレールを楽しんだあとは、
天気も良いから外で走り回ってます長女Cboy赤ちゃん

今日の戦利品は、


まずは、入場者が貰える入場記念車両~
H5系北海道新幹線はやぶさの中間車両E5系はやぶさ


5人中4人がこの車両チッチ!


帰ってきて、早速、
クリスマスプレゼントで貰った北海道新幹線のプラレールE5系はやぶさ
連結して、7両編成になりました口笛


金色のはやての先頭、中間、後尾車両と揃いました~








早速、つなげて記念写真をカメラ


一人だけ入場記念車両をプラレール博車両をチッチ!
これはこれで次男赤ちゃんも集めてます~


次女長女Cがプラレール釣りでGETしてきたコンテナ車~


余ったチケットで長男boyと次男赤ちゃんが~
前に二人で撮って貰った写真が付いてます口笛


ハズレで貰ったピンク色の先頭車両~


こちらも先頭、中間、後尾車両と揃いました口笛


スタンプラリーもやってシールをGET音譜

いろいろお土産を買ったなかで、


入浴剤を次男赤ちゃんが選んで~
今日のお風呂で使ったら、

E2系はやてが出ました~
金色の新幹線と同じで次男赤ちゃんも喜んでました爆笑

これからしばらくはプラレール部屋で、
次男赤ちゃんは入りっぱなしになる事でしょう口笛

7両編成の車両も増えたし音譜
金色の新幹線も増えたし音譜
今回はプラレール博オリジナル車両も気に入ってましたし音譜

次男赤ちゃんの楽しい一年が始まりました~