初めてなの・・・優しくしてね! | イカ平社員のブログ

初めてなの・・・優しくしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



三発ドキドキあせるあせるあせる・・・
いや、散髪行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
人生初美容室ウッシッシ
部長紹介で・・・
これまで、おっさんは美容室には入っちゃいかんと思ってたものの・・・
話聞くと、最近では男性客もかなり多いんだそうな・・・うれしい顔
お世話になったのは、MASHU(マッシュ)さん。
         
イカ平社員のブログ-110522_041358.jpg


部長の適当な道説明でもたどり着けました・・・
この道まっすぐ行って、右手ねって・・・冷や汗
でも、チャリで10分くらいね・・・冷や汗
綺麗なおねーさんに切ってもらえるから!って言葉に乗せられて~

入って、ちょっと緊張。
スタッフもお客さんもいっぱいいるし、明らかに散髪屋さんとは違う雰囲気だもんね~冷や汗
だ、大丈夫なんかな・・・!?
椅子に座ると、カウンセリング!
こんなんも、散髪屋さんには無いな~。
で、ご希望の髪形聞かれるも・・・
取り敢えずイメチェンなんで、お任せで~って無理難題をウッシッシ
と思ったんだけど、チーフはもうイメージ出来てるんで、髪の希望の長さだけ聞いて早速・・・!
流石チーフスタイリスト!
ハサミの音も、なんだか違うよーな??
美容室って、何かと丁寧にゆっくり時間かけるのね~。
散髪屋さんなら、30分で終わるけどね~ウッシッシ
時間経過がよく分からんけど、いろいろ話したり、仕舞いには気持ちよく眠くなったりで・・・眠い(睡眠)
シャンプーの頭皮マッサージと、肩モミモミも・・・
で、1時間ちょいで完成!
ワックス使うセット方法も教えてくれてわーい(嬉しい顔)
分け目、無くなりましたさ!
1,,・・・
Before
        
イカ平社員のブログ-081114_095237.JPG



After
        
イカ平社員のブログ-110522_025354.jpg



ん~・・・カタログみたいに完成あっかんべー
まぁ、そのうち慣れるかなウッシッシ
イメチェンミッション完了指でOK


ついでに、次のミッション。
琵琶湖でバスを釣れ!
社長より:You、バスも釣らないとだよ~!
って指令が、前から出ておりました。
しかし、生活環境が海のそばだった為、バスにはとんと縁が無かったわけで・・・あせあせ
しかも、スピナベやバズベイト食うやつら・・・ぷっくっくな顔
理解できん!!ぷっくっくな顔衝撃
まぁ今回は、現地案内人いるからちょっとは期待かなわーい(嬉しい顔)
おうちから京都の待ち合わせ場所まで30分。
近い近い!
更にポイントまで15分。
琵琶湖って、こんなに近かったのね~!?
到着10分前、先行の案内人が40upを上げたとか!
今日は釣れるかもね~ウッシッシ

取り敢えず最初に投げたのは、こないだ買わされたジャッカルのワーム・・・
2時間経過するも、誰も何も釣れず泣き顔
間違いなく・・・飽きてきて、浅場の小さいギルやヨシノボリを観察。
こんなんを食べてるのは、間違いないんだが・・・
そんなことしてるうちに・・・
横の案内人が、いきなり大アワセ!!うれしい顔
ドラグが勢い良く出る出る!
バスも、まあまあ引くんやな~ なんて見てると・・・
水面にバス現る!
こりゃ、デケ~~~っ!!!
やり取りして、やっとフィッシュグリップではさむ!
         
イカ平社員のブログ-110521_215044.jpg


手を当てたら、概算でも50up!
生ランカーサイズ、初めて見ました目がハート指でOK
夜に大物が多いって、ホントじゃ~!!
これでちょっとやる気回復!
リグは、ノーシンカーだったみたいで。
取り敢えず、まねまね~ウッシッシ
チョンチョン放置を繰り返してたら・・・
ツンッて前アタリから、ジワ~っとロッドに乗る重み。
しっかり待ってから、電撃フッキングと追いアワセ!
っても、ロッドはメバロッドなんですが~・・・
そこそこの引きと重量感ハート
わざとロッド立てて、ジャンピング~指でOK
40ちょいってとこか・・・
特に問題無くランディング指でOK
         
イカ平社員のブログ-CA3A0064.JPG


やっぱ、1匹釣るといろんな情報分かりますね~ウッシッシ
貴重な初琵琶湖バス&サンプルデータ指でOK
ん~、やっとまともなサイズのバス釣れましたわいウインク
バス釣りも楽しいねうまい!
ミッション完了!
しかし、バス釣りって・・・ショック!
基本、キャッチ&イートですから~ウッシッシ
それより、琵琶湖の小鮎のサビキ釣りや小鮎掬いに魅力を感じるのであった・・・ウッシッシ手(パー)