週末は・・・ | イカ平社員のブログ

週末は・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  なんじゃこりゃ~!?





出張帰りからお疲れのものの・・・
前々からの約束の、大阪観光ハート
土曜は梅田で待ち合わせするも、お互い梅田初めてなもんで、合体まで30分でしたゎ~・・・ふらふら
初めて週末の梅田歩いたけど、人多すぎてパニックになりそうでした・・・げっそり
ホント愛媛でゆーと、祭りの中歩いてるよ~なもんですねあせあせ
危ない 危ない・・・
で、どこ行こうかと・・・・
同じとこグルグル・・・泣き顔
とりあえず、阪急でご飯食べて梅田脱出!! 無理だ・・・orz

おうち帰って、夜ご飯等買出し。
初の、マジ料理ですね~ウッシッシ
いつもは、スパーの半額品ばっかですから・・・冷や汗
途中経過・・・
        

イカ平社員のブログ-110423_193401.jpg



包丁のいい音してますね~あっかんべー
とりあえず、見てるだけ~指でOK
で、完成!
        
イカ平社員のブログ-110423_201544.jpg


餃子・すき焼き・スープ・・・
こんなマトモなもんが食べれるとは~・・・!?
感謝 感謝ハートの満腹~!!
しかし、梅田は勉強不足だったんで、リベンジに夜の難波探検へ!手(グー)
ちゃんと、るるぶマップ買いましたさウッシッシ
よくテレビで見る、道頓堀付近のキラキラ見たかったのですよ~わーい(嬉しい顔)
マップに、携帯のGPSナビ!
こんだけあれば、何とか・・・あせあせ
そして、無事到着!
        
イカ平社員のブログ-110423_220954.jpg


いや~・・・凄い 凄い!!目がハート
ここは、自粛とは無縁ですねウッシッシ
まぁ、エーことエーこと指でOK
そんで・・・普通の通行人と、ホスト・キャバ嬢・客引きの数がほぼ一緒くらいじゃないかと・・・うれしい顔
恐ろしや~!!げっそり
客引き避けながら、目的地・・・
        
イカ平社員のブログ-110423_221305.jpg


かに道楽付近到着!
で、アレはどこかいな~???
ちょっと探したら、真横におりましたウッシッシ
        
イカ平社員のブログ-110423_221440.jpg


グリコの看板・・・コレ見たかったのよね~わーい(嬉しい顔)
光っちゅう~ 光っちゅう~ぴかぴか(新しい)ウッシッシ
ついでに、ドンキ?
        
イカ平社員のブログ-110423_223915.jpg


なにかと派手派手・・・大阪らしい!!
目的達成で、カフェでお茶わーい(嬉しい顔) お洒落なカフェも多いもんだ。
帰りに、あの話題になったたこ焼き屋発見!!
これは、買わねば!
        
イカ平社員のブログ-110423_224307.jpg


        
イカ平社員のブログ-110423_235043.jpg


お味は・・・
ビールにも良く合う指でOK
けど、な~んかイマイチだったな~がく~(落胆した顔)
もっと美味しいたこ焼き、探したい!!
ま、これは次回の課題で・・・
土曜は、コレでお休み~眠い(睡眠)手(パー)


さて日曜は、ちゃんと計画立てて出陣!!
大阪城へねウッシッシ
ここももちろん初で・・・めっちゃ歩くはめに冷や汗
まぁ、丁度良いウォーキングと言えばそうなんですが・・・
なんせ階段も多くて、普段の運動不足の足にはなかなかにこたえますわい・・・ふらふら
ちょっと遠くから・・・
        



イカ平社員のブログ-110424_120834.jpg





だんだん近く・・・・
        
イカ平社員のブログ-110424_130104.jpg


なんかお城って、カッコいいな~わーい(嬉しい顔)
石垣から下・・・怖~ふらふら
        
イカ平社員のブログ-110424_115634.jpg


忍者も上がるん大変だったでしょうね~ウッシッシ
城門突破~
        
イカ平社員のブログ-110424_120352.jpg


        
イカ平社員のブログ-110424_120456.jpg


そ~れそ~れそれそ~れそ~れそれ・・・♪って感じでウッシッシ
近づいて参りました~わーい(嬉しい顔)
        

イカ平社員のブログ-110424_121001.jpg



        
イカ平社員のブログ-110424_121330.jpg


更に階段ふらふら
        
イカ平社員のブログ-110424_121553.jpg


入りま~す!!
        
イカ平社員のブログ-110424_125351.jpg


またまた階段・・・8階まで~!?
とりあえず、エレベーターにします!
天守閣へ・・・めっちゃエー景色です!!目がハート
        
イカ平社員のブログ-110424_122456.jpg


昔、シャチホコに雷落ちて燃え落ちたそうですが・・・
で、エレベーターは下り無いので、階段下りながら見学。
        
イカ平社員のブログ-110424_125007.jpg


ん~・・・疲れたけど、なかなかに見ごたえあり指でOK

最後は、大阪のお好み焼きでしめ目がハート
        
イカ平社員のブログ-110424_144755.jpg


さすがに、旨いですわ~ハート指でOK
このネギさえなきゃ、もっと旨いんだが・・・ぷっくっくな顔
その後ちょいとブラブラして、高速バス乗り場でお見送り泣き顔
楽しく充実した週末でした~目がハート指でOK