あいや~(>_<) | イカ平社員のブログ

あいや~(>_<)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



気付けば、4月突入…。
いきなり出張だったんで、ブログ書けね~(>_<)

やっと週末で落ち着いたんで書き書き(^_^;)
出張、四国ですよ~(^O^)
久々の自宅ナウ…
まぁ、営業部長との巡回だったんですがね…(^_^;)


イカ平社員のブログ-2011040210060000.jpg


さて、4月2日は人生初の琵琶湖へ。
話には聞いてたけど、めちゃめちゃデカいですね~!!(゜o゜)
波もあるし~!!
取り敢えず散歩散歩。
気温は寒くない程度だし、景色良いし…。
その前の週は、関西回りだったんで、癒されますわ~(^O^)
で、そんな感じだから、人もめっちゃ多かったですわ~(゜o゜)
護岸沿いから水上まで…
あのバスボート達、事故らないんだろーか!?ってくらいボートいましたからね~!
取り敢えず、30分くらい釣り人観察。
バス的には、だーれも釣れた様子は無いんだけどね~…(^_^;)
手を浸けると、めっちゃ冷たい! 推定、10℃あるなしかな~

でも、ファミリー・カップルが目立ちましたね~。
まぁ、上級者はもっと奥地におるんかな~??
しかし、カップルとはいえ、釣りガール…きてるのかね~(^O^)
女性だけってのは、さすがに見かけませんでしたが。
肝心の釣りですが…
もちろん、我々も釣れず…(T_T)
今回の相方、琵琶湖にも詳しいし、バスもめっちゃ上手いんだけどな~。
わたくしの方は…
バスの気持ち、よー解りません(>_<)
海だと、なんとな~く意志疎通出来るんだけどな~…(^_-)
自分がバスなら、ここに住むな~♪
ってとこにもおりゃーせんし…(-_-;)
お友達には、なれん魚やな(-_-)

イカ平社員のブログ-2011040212440001.jpg


諦めて、LSDのルアーの泳ぎチェックしてました…(^_^;)
良く飛ぶし、動きもバッチリ(^O^)
お値段もお手頃なんで、ホント初心者さんとかには、ピッタリかも(^O^)

更に、ミノーにタンポポ刺して春らしさをアピールしてると…
相方、爆笑でした(^_^;)
まぁ、この名人が釣れないなら、バス初心者のわたくしには、釣れるわけないし~(>_<)

釣れないままランガンしてると、点在する箱が気になって…
なんと、バス回収ボックスでした(゜o゜)
まさかと思って、蓋空けると…
バス、結構入ってました(T_T)
お友達ではないものの、気の毒な光景…
トラウマになりそ(>_<)
現地も、釣りの経済効果と漁業の経済損失…
悩むとこでしょうね~(-_-)

イカ平社員のブログ-2011040211250000.jpg


って感じで、バス…2連続ボーズ(T_T)
まぁ、もうちょい水温上がらねば、厳しい感じですかね~(^_^;)

そして、今週…四国巡回ですね~(^O^)
営業部長からの店舗引き継ぎって、めっちゃ怖いんですが…
だって、売上落とせないしな~(>_<)
でもね~、中四国はレジャーフィッシングの販売エリア。
釣具屋さん回ると、あれ~(゜o゜)
見たことある人が~!?
って話になることが多くて…(^O^)
ありがたいことです!!
そして、新規の店も増えたんで、これからも四国盛り上げたいですね~(^O^)

そして、週末は自宅滞在! 海行くわよ~(^_^)v