お正月~初釣り! | イカ平社員のブログ

お正月~初釣り!

年末年始・・・天気予報では、大雪&爆風!!
これは、寝正月パターンかなと・・・
しかし実際は、雪はそうでもなく・・・が、風は爆爆波
1日は、いつも以上にダラダラ過ごしましたにひひ

翌2日、今日もダラダラしようかと思ってると・・・
いつもの姉さんから、「行くよ~!!」って、Tel有り携帯
あら、正月は出れんって言ってなかったっけ??
聞けば、風の無い予報でじっとしていられず・・・
旦那様に、賄賂(軍資金)を掴ませて釣り許可を得たんだとかガーン
出費3万円・・・回収は出来たんだろうか??叫び
が、うちでも問題が・・・
正月から釣り行くは、晩御飯焼き肉の予定がとか・・・
ブ~ブ~ブ~ブ~むっって感じにショック!

状況を濁す為に、初売りブラブラ作戦を開始します!!
手っ取り早く、郊外の大型店へ。
が、入って早々に靴の安売り!
そーいや今の靴、かなりすり減ってて、グリップ力ゼロに近いしょぼん
このチャンスに、子供のとついでに自分の靴購入ニコニコ
テトラでも滑らず、ゴツ目の靴にしました。
ただ・・・クラッチの感覚が掴み難いのが難点ですね~べーっだ!
購入後、太郎が気になる乗り物へ・・・
エスカレーターなんですがねにひひ
腰引けながらも、ニヤニヤしとりましたニコニコ     

イカニートのブログ-2011010214470000.jpg


ここで、変な福袋?発見!!
      

イカニートのブログ-2011010214450000.jpg


ハズレってどーなんよ!?
気になるも、無駄遣いは出来ない身ですからね~カゼ
その後、運試しへ!
さっき靴買った時にもらった、現金つかみ取り抽選券。
ここは、太郎にガラガラ回してもらうか・・・プレゼント
が、出てきたのは白い玉・・・
ハズレガックリ 福って書いた紙と5円玉いただきました・・・ガーン
いらね~プンプン
しめは、マックでおやつハンバーガー
ポテトと飲み物購入。
ポテト好きシーマンが早速!
      

イカニートのブログ-2011010215030000.jpg


が、熱いのでペースはイマイチ。
そして、太郎参戦!
      

イカニートのブログ-2011010215000000.jpg


こやつ、少々熱くても顔しかめながら食べますえっ
やっぱ、下の子の方が強いな・・・
とゆーか、太郎さんは食べ物のことになると人が変わるんですガーン
末恐ろしい!!
はい、作戦終了!!

夕方に、釣り天国で待ち合わせ。
釣具屋さんにも、新年のご挨拶をば。
こないだ良いお年を~って挨拶したのに、正月2日目には新年の挨拶することになるとは・・・ガーン
さて初釣り、どんな結果になることやら・・・
ポイントは、南下含めて検討はしたものの、結局三崎へ。
モバのサークルの面子、京都や兵庫からも来てるしね~。
マイミク・カープ君も一緒に三崎詣でに!
早速第1ポイント、既に皆さんやってる。
が、釣れるの豆アジばっからしい。
実際、豆ばっかプンプン
昨日までの荒れ荒れで、水温激低下に違いない!!
暫くは、ダベリングと豆釣りを・・・
結局飽きて、姉さん大好き別ポイントへ。
姉さんは、エギング。
わたくし、カープ君とアジングするも、まともなサイズは1匹のみでサッパリサッパリ!!
姉さんの様子見・・・
小さいながら、アオリ釣ってるし!! 恐るべし!
しかしこの後、北風強風でポイント移動。
エー事になりません[m:55]
風裏の南側ポイントでも・・・やっぱ豆アジのみパンチ!
アジ求めて放浪で、最終ポイント・・・・
水温安定してそうな、湾の奥奥ポイントにおりました~ラブラブ!
       

イカニートのブログ-2011010305090000.jpg


ただ、時合い短く1時間程度で豆アジ復活!
相変わらず、行動の読めん奴らじゃ・・・ガーン
まぁこのアジ、お土産にしようと釣ったんですグッド!
京都や兵庫から来たけど、かなり苦戦だったんでガーン
うちの刺身用3匹だけ残して、輸出しときましたパー
旨いよ~ドキドキ

そう、旨い!
今回は、アジ丼造った!じゃなく、造っていただきました。
       

イカニートのブログ-2011010312070000.jpg


ネギ抜きで・・・
めっちゃ脂乗ってて、激ウマ音譜
少食なシーマンもおかわりするほど!
釣り人、人に旨いって言ってもらうと喜びますにひひ
こんな感じで、初釣りもギリギリ成功ニコニコ
一安心でしたわ~!


あ、そろそろ免許の更新が~ダウン
面倒な・・・
       

イカニートのブログ-2011010317150000.jpg


恒例の、違反者講習だしプンプン
皆さんも、安全運転で爆弾