釣納め! | イカ平社員のブログ

釣納め!

12月26日、夜中釣りから帰る途中もとっても積もってたガーン
もちろん、朝起きたら一面真っ白だったわけでにひひ
子供達と雪遊びわーい(嬉しい顔)
特に豚太郎には、人生初の雪ですなウッシッシ
      
イカニートのブログ-2010122608180000.jpg


      
イカニートのブログ-2010122608160000.jpg


シーマンは雪だるま作り。
太郎は、雪をスコップで掘ったり手に持ってみたり。
めっさ寒いのに、かなり楽しそうでしたわ~ウッシッシ
その後は、ぼちぼち年末の買い出しなど。
      

イカニートのブログ-2010122614040000.jpg



晩には、丸々肥えたアジのお刺身もハート
      
イカニートのブログ-2010122618240000.jpg


宇和海のメタボアジの刺身、身が脂乗り乗りで白っぽく非常に濃厚なお味!
旨い・・・指でOK

27日、マーハ君からお誘い。しかし、風・・・なんですが・・・泣き顔
っても、結局行くことに。
三崎をウロウロするも、釣り出来るとこは限られてくるし・・・
なかなかアジもいないしがく~(落胆した顔)
最後の風裏ポイントでパタパタっと釣れて、なんとかボーズ逃れで・・・ウッシッシ
      
イカニートのブログ-2010122805370000.jpg


最近、アジ過剰供給の為か・・・干し網の中で干物にされてましたがく~(落胆した顔)

さて、29日。この日を釣納めビックリマーク
何と言っても、30日以降は荒れ荒れの天気に雪 波
快適に釣れる日は、この日だけだったんです!
いつもの男前ライ姉さんと、マーハ君と3人で結局三崎へ。
狙いは、イカとアジ。
イカ、そろそろ南下しないとな~って時期です。
第1ポイント、姉さんエギングでわたくし達ワームで。
アジ・・・よりメバル釣れんかな~っと。
しかし、釣れるのは豆アジのみ。
今年、メバルいまいちなまま終了か~あせあせ
姉さんとこ行ってみると、イカ・・・2種類?
ケンサキアオリ釣ってましたわーい(嬉しい顔)
ただ、両方サイズは・・・ダウン
寒波とウネリで、水温急低下・・・無理もないですね~しょぼん
第2ポイントへ。
ここにしては珍しく、魚っ気無し。
今日は厳しい釣りか…冷や汗
でも、正月用イカ釣らねば・・・手(グー)
で、アタリ1回目!・・・
       
イカニートのブログ-2010122923450000.jpg


タコでした冷や汗
そして、アタリ2回目!・・・
イカ!・・・モンゴーorz
       
イカニートのブログ-2010123000190000.jpg


終わったむっパンチ! ま、まぁ取り敢えず軟体系も釣れたんで・・・あせあせ
最終ポイントへ。
ここでは皆でアジング!
正月用アジ?釣れるのか・・・
が、心配をよそに良く釣れましたわーい(嬉しい顔)
ただ、時合いが短く・・・ある程度釣ったら、喰わなくなりましたがく~(落胆した顔)
       

イカニートのブログ-2010123103340000.jpg



型もイマイチ伸びず。
まぁ、最後にも混ざったんで良しとして、楽しませていただきました!
今年も、海に感謝ですなわーい(嬉しい顔)
気分はお神酒奉納で・・・シッコしときましたウッシッシ
帰ると、太郎が・・・ブチャイクな寝顔してたんで、思わずカメラ
       
イカニートのブログ-2010123005210000.jpg



30日、学校納め。パソコンも大分使えるようにわーい(嬉しい顔)
これは、先生に感謝感謝ですな指でOK
後は~・・・釣り具にも感謝感謝exclamation
一緒にお風呂に入って、色んな竿洗っときましたハートウッシッシ
エギング・アジングロッドが一番良く使いましたから。
ボナンザコートと車用コーティング剤でぴかぴか(新しい)
        
イカニートのブログ-2010123101070000.jpg


それから、ベストも洗濯で!
ベストの中身、出してみましたウッシッシ
        
イカニートのブログ-2010123101130000.jpg


たいわけだ・・・ウッシッシ

そんなこんなで、今年も色々とわーい(嬉しい顔)
来年は、早々に働きたいものです・・・ふらふら
サムライ師匠・ライ姉さんはじめ皆さん、今年もお世話になりました!!
来年も変わらず宜しくですわーい(嬉しい顔)
では、良いお年を手(パー)