ハヤシのペアエギング大会 | イカ平社員のブログ

ハヤシのペアエギング大会

イカニートのブログ-2010102512180000.jpg

イカニートのブログ-2010102414360000.jpg

イカニートのブログ-2010102417130000.jpg

日曜日は、ハヤシさんのペアエギング大会に参加してきました~〓
まぁ、今週は釣りばっかですが…〓
金曜は、こいちゃんマンさんとアジングも出来て楽しかったり〓

して、出発は土曜の夜。
会場は宿毛市なので、松山からは無料高速使って、3時間くらいかな。
しかーし…高速、事故の為通行止め〓
仕方無く下道で〓
途中、ラムーでお買い物〓
おやつ おやつ〓
勿論、チョコ系…と眠気覚ましに、ビーフジャーキー〓
その後は、順調に海まで。
しかし、予報どーりの強風〓
ただ、東系の風なのでそうは荒れてない模様。
といっても、エギングにはやっぱ風は天敵なわけで…〓
ちょっとテンション〓〓
しかも、小雨の追加…更にテンション〓〓

会場到着後は、皆でおしゃべり。
と、入るポイント・ルートの探り合い〓
大会では、敵ですから〓

我々は、風を避けるルートで、明るくなったら地磯作戦〓
まぁ、西海のポイントはよーく分かってます。
昔通った(連れてってもらった)のは、ダテぢゃないかな〓〓
湾内は、風裏…のハズなのに、結構な吹き下ろし〓
しかし、相方のおじいちゃま、ちゃんとキープサイズを連チャン〓
わたくし…ナイトは多少苦手な為、ペースはイマイチ〓
しかし、夜明け後からは風も気にせず、ハイペースに〓〓
気付けば、大漁〓
風無ければ、もっとイケる〓〓

検量に帰ると、皆かなりの苦戦だった模様〓
うちのペア、2ハイで1000gくらい。
順位出てないけど、6~9位とみた〓
毎回エーとこまでいくけど、あとちょっとが足りないんだな~〓
ドラマを起こそうとしたラスト1投げも…モンゴーさんだったし〓〓
その後の閉会式は、雨本降りに〓
釣り中こんな雨ぢゃなくて、まだ良かったけどね~〓
今回は、防水バッグが抽選で当たりました〓
あ、あとシマノのキャップ〓
これはちょっとね~〓
まぁ、毎回楽しいイベントですよ〓
エギング好きは、参加オススメ~〓
あと、沢山釣ったで賞作っていただきたい〓
画像の袋×4くらい釣ってますから〓

参加の皆さん、お疲れ様でした~〓