10月の日記1(mixiより) | イカ平社員のブログ

10月の日記1(mixiより)

運動会ですね~わーい(嬉しい顔)
日曜日は、シーマンの幼稚園でも運動会でした。
ただ、前日は雨・・・当日も雨予報。
雨天時は、小学校の体育館で開催予定。

で、当日は・・・微妙~な天気あせあせ
幼稚園側は、体育館で準備してたんだろね~。
ホント、バタバタで・・・テントは無いは音響はワヤぷっくっくな顔
こんな感じで開始。
途中で、雨も・・・ふらふら
シーマン、走る!
フォト
しかし、遅いあせあせ
本人、靴のせいなんだとか!?
「瞬足」なんて靴を買ってたような気がするんだが・・・

シーマン踊る。
フォト
ドラゴンボール的な踊りかな??
その後も、雨で中断したりしながらも何とか閉会式まで。
無事完了で、良かった。

終わって一服してからは、釣り具の天国へ。
当日は、ティクトの家邉さんの講演会。
アジ・エギの名人ですね。
フォト
サラリと聞いた後は、プレゼントあり!
まぁ、お目当てはコレでウッシッシ
ワームと、エギ貰っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
良かった 良かった


最近の釣りは、取り敢えず秋イカ・・・
まだまだ小さいので、家の食糧分程度にお持ち帰り。
フォト
煮付けや、イカ飯にしたら最高ですね。

あとは、宣伝・・・レジャーフィッシング11月号!
今回も、師匠と行った御荘の筏(大島海産)の釣り話。
フォト
巻頭カラー・・・楽しいよ~わーい(嬉しい顔)
そのほか、秋イカ・アジングの記事も盛りだくさん!!
5日発売!

で、今日は某社の面接へ。
会社説明・筆記試験・適正検査・面接・・・3時間ちょい!
いや~、精神的ダメージ大でしたね~ぷっくっくな顔

明日からは、みかん山の収穫手伝いかな。
今年のは、甘いらしいですわーい(嬉しい顔)