満月に照らされて | いかじ釣り

いかじ釣り

三重中部在住 サラリーマンアングラー

津 松阪 南伊勢 紀北町 尾鷲 熊野 串本 和歌山
磯ヒラ&青物メインでしたが最近はライトゲームも

ヒラスズキ/シーバス/青物/マゴチ/アジ/メバル/チヌ////

先週はイベントでメバル釣りだけ



地元でも釣れないことはないけどちっさかった













このままできがおさまらずプチ遠征






大雨の中頑張ったにもかかわらず









………











今週は仕事が忙しかったのもあり時合だけを狙ってのエントリー





なんのイベントにも参加してないので大好きなシーバスゲーム






水曜日

夕方まで雨が少し止みなんとか出来そうだし遠方から友達も来てたので下げっぱなから入ったが自分にワンバイトのみ
地元の友達は六本キャッチ(笑)僕らは完全にタイミング外してた


木曜日

明るい時間にエントリーできたが潮位がたかすぎたので下げ三分まで待機
マズメに際で喰ってきた












サイズは40くらいだけど久々のシーバスで嬉しかった


バチパターンではないような感じ





金曜日

夕方突然の嵐があり入れないかなって思いつつ残業で遅くなりながらも間に合いそうだった


地元の友達は来れない言ってたので冷たい北風にエントリー


20分ほど何も起こらないが雰囲気悪くない




1本目 ストップ&ゴーで45くらい









2本目 今度はトゥイッチ50くらい









3本目 表層ただ引き









リーダーにキズが入っていてキャスト切れでギーコくんさよなら



違うルアーでバイト何回か拾うが乗せ切れず納竿


ジャスト下げ三分からでした





楽しかった(^ω^)ニコニコ









Android携帯からの投稿