【小4娘】夏のお出かけ⑥キッザニア | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

お盆ですねーニコニコ


私は帰省中のため

あんまりスマホを触る時間がないのですが


ほぼ書き上げてた記事があったので

上げておこうと思い鉛筆ニコニコ



先日

キッザニアオンラインカレッジ


というアプリをダウンロードして

応募できるキャンペーンがあり


1人2000円割引びっくりマークになる

チケットが当たって

4人まで行けるってことだったので


平日の第2部

私と娘

お友達親子

の4人で行ってきました!


娘は私の記憶が正しければ

人生で5回めのキッザニアニコニコ

お友達は10回ぐらい

行ってると思う。。。



大人1人+子ども1人で

3400円はお得!!

とは言え

5回めで初めて

入場料を支払いました。


過去4回は

全てお友達と協力して

当選した無料チケットで

行ったのでグラサン



しかも

平日とは言え

夏休み中だから

けっこう混んでるだろう

と予測して行ったのに


結果

6つのアクティビティ

体験することが

できましたひらめき




今回体験したのは。。。


メガネショップ

食品開発者(焼きおにぎり)

医薬研究者(ハンドクリーム)

通信エリア設計士

未来を変えるSDGs

パッケージデザイナー


でしたニコニコ



第2部の最後まで

がっつりいたので

キッザニアを出たのは

21時を過ぎていましたが


甲子園で

試合のない日だったので

助かりましたキラキラ



前回来たのは

2年以上前だったのですが


最後のグッズ売り場を

華麗にスルーしてくれたところに

成長を感じました笑

それまでは毎回

何か買って買ってと

うるさかったので泣き笑い



食品系のアクティビティを

ニチレイしかやらなくて

焼きおにぎりしか

食べれなかったけれど

パスタも勧めたのに

子どもたちのやりたい優先順位に

食品系がなかなか入ってくれず

却下されました悲しい


子どもたちが

アクティビティ体験中に

親が軽食を買いに行ったりして


なんとか

食事を済ませましたが


やっぱり

帰り道にお腹が空いたらしく


持って行ってた

お菓子を食べながら

帰りました泣き笑い

家に帰ってからも

何かしら食べていたので

寝るのはめっちゃ遅くなっちゃったアセアセ



キッザニアでは

アプリで

アクティビティの空き状況が確認できるので


ずっと

スマホとにらめっこしてて

恐ろしく充電が減りますガーン



モバイルバッテリーは

必須!!



私は常に小型の

モバイルバッテリーを

持ち歩いてますが


この日は

朝から出歩いて

スマホ使いまくりだったので

小型では間に合わず


最後はママ友が大きい

モバイルバッテリー貸してくれましたアセアセ



でも

普段使いには

小型が持ち運びのストレスがなくて

便利飛び出すハート


 


キッザニアに行かれる際は

スマホはフル充電かつ

モバイルバッテリーを

お忘れなくニコニコ

私は80%充電ぐらいで出発してしまい

モバイルバッテリーも

途中で娘に貸してたせいで

50%ぐらいしか自分に使えなかったので

最後まで持たなかった悲しい



持って行ってたお菓子