【ハイキュー!!】ポンコツ母の巻き返し | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


イベントバナー



2月に入ってすぐのこと。



娘から

ファミマでハイキュー!!のコラボやってる!

と言われ



そうなんや。

じゃあ買いに行かなあかんな。

と返事したのに


そのまま

忘れてしまっていましたあんぐり



そして迎えた3連休


家族で出かけているときに

たまたまファミマに入りました。



そこで娘が

ほら!

ハイキュー!!コラボやってる!

と言ってきて

やっと思い出した母ちゃん(私)煽り



無事に

娘の大好きなinゼリー鉄分

2つ買い

 

娘の大好きな影山

ステッカーをGET飛び出すハート





良かったー!!

とほっとしましたが


3連休が明けた火曜日。



会社帰りの電車の中で

そう言えば

今回のコラボの全容把握してなかったわ

と思い

ググってしまった。。。



すると

ステッカーだけじゃなく

クリアファイルもありますやん不安

連休中に行ったファミマには

なかったから

もうクリアファイルは

終了してしまってたんだね悲しい



でも気づいてしまったからには

探したくなるのが私の性笑



自宅最寄り駅で降りてから

駅から家まで

うねうねと寄り道しながら

ファミマ3件回りましたが

収穫なし悲しい



1件目のファミマには

主役の日向のクリアファイルは

3枚残ってたから


コレはイケるかも!?

と思ったんですが甘かった悲しい

娘のお目当ては影山。

私は月島推しだけど

月島はクリアファイル化されてない真顔



翌日。


ちょうど娘の通院日で

仕事の休みを取っていたので


娘を学校へと送り出した後

少し家事をしてから


娘を迎えに行くまでの間に

ファミマ巡りを敢行することにグラサン

通院日は

1時間目後早退→

体調に問題なければ5時間目に

戻るという流れです。



まず

自宅から徒歩5分のA駅へ。



改札前に売店的なファミマが

あったはずと思って行ったら

ローソンだった泣き笑い

通勤で使わない駅なのでうろ覚えでしたアセアセ



気を取り直して

そこから5分ぐらい歩いてB駅の西口へ。

ここには絶対にファミマがある!

という自信満々で行ったのに

閉店していましたガーン

数ヶ月に1回しか使わない駅だけど

もう10年ぐらいずっとファミマあったのに

このタイミングでなぜ??絶望



しかし

このB駅には東口にも

ファミマがある!

こちらはしょっちゅう前を通るので確実!


ということで

行ってみましたが

クリアファイルはなし悲しい



うーん。


これ以上探すとなると

小学校から遠ざかっていくことになるので

娘を迎えに行かないといけない

タイムリミットを考えながら

グーグルマップとにらめっこ。



結局

早歩きであと2件行けるな

という判断に。



行く順番は

信号運に任せることに。



すると

何かに導かれるかのように

C店のほうへC店のほうへと

どんどん信号がになり


いくつも信号があったのに

信号待ちする時間もなく

C店に到着。



そして

C店のドアが開いた途端


目の前の棚に

影山のクリアファイルを

発見したときの

衝撃ったら不安←震えるしかないよね笑



慌てていたのと

嬉しすぎたのとで

どのファイルが残っていたか

確認しそびれましたが


とにかく影山のクリアファイルは

GETできた!!



急いで小学校まで迎えに行き

時間的にもセーフキラキラ



娘にサプライズ報告したら

は!?

何でそこまでしたん!?

と呆れ気味だったので


喜んでくれると思っていた私は

じゃあコレは母ちゃんがもらう

と言ってみました。

大人げないねー指差し



そしたら

えー!ウソウソ。

感謝してます。

と言ってくれたのであげました泣き笑い




お菓子もあげようと思ったら

娘はたけのこの里は

好きじゃないらしい。





普段こういうチョコレート菓子を

買わないので知らなかった泣き笑い



たけのこの里は

父ちゃんへのバレンタインに

なりました笑

ちゃんとしたやつも買っておいたけど

とりあえずネタとして

たけのこの里を

はい。バレンタイン!

ってあげて反応を見よう

っていう意地悪な娘の作戦に

面白がって乗っかりました指差し



はーニコニコ

これで後は映画を観に行くのみだね飛び出すハート

楽しみ楽しみ口笛



娘の朝読用に

ハイキュー!!の小説を

順番に買っていく約束をしましたニコニコ


 



イベントバナー


とりあえず今日は

15日だから

買い物カゴに入れっぱの

この2冊を買わないと!!


 

 



今読んでる本はコチラ。


 

今ではだいぶマシになりましたが

娘が極端に映像が苦手だったり

着心地が良くない服は

一切着なかったりと

感覚過敏なところがあったので

気になって読んでいます。


いまだに乗り物酔いはけっこうするし

球技も苦手なので


この本に書かれている

トレーニングを

取り入れていきたいなーと

思っています。



手始めにバランスボールを

買ってみようかなニコニコ