小2娘の習い事事情【運動編】④ | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

今日もわが道を突き進む

いかちゃんです。


こちらの続きです。



最初は楽しんで通っていた

オールイングリッシュ

体操教室を辞めた娘。



もう

他に通えそうな

=ワーママの私が連れて行ける時間帯にやってる

体操教室もないし


今は本人も体操やりたくない

言っているし



年少クラスになれば

月に1〜2回ですが

保育園でも


外部からコーチを呼んでの

体操の時間が設けられるし



とりあえず

しばらくは習い事はいいかな〜と

思っていました。

家に

トランポリンもあったしね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして数ヶ月が経ったある日。


同じ保育園のママ友さんと

体操のことについて

話していました。



そのママ友さんのお子さんは

偶然ですが

娘が最初に通っていた体操教室に

通っていました。

娘が辞めた後に入会されていたので

かぶっている期間はないんだけれども。




そして

お子さんの大好きな先生

娘も最後の年だけ

お世話になっていた先生


異動でいなくなったから

お子さんのテンションが

だだ下がりで


次の年度末(年少の終わり)で

辞めさせようと

思っているという話でした。



そして

年中からは

近くの体育館

月2〜3回開催される

体操教室に通おうかと思ってるから


一緒に見学に行ってみない?

というお誘いでした。




そちらの体操教室は

年長児からが対象だけれど


満5歳になっていれば

相談に応じてくれるということで


娘もそのお子さんも

誕生日が早いほうなので


とりあえず見学に行ってみて

聞いてみようということになりました。




結果

今は定員に空きもあるから

満5歳になれば

入会できますよと言われ




まずは

お誕生日の早いお友達が入会し

娘も満5歳になって

入会させて頂けました。



こちらの体操教室は

コーチがみんな女性


体育館を利用しているため

天井が高く


平均台鉄棒の高さが

今までの体操教室に比べて

めちゃめちゃ高かったのですが


1番おチビの娘も

補助してもらいながら

楽しく通っていました。




コーチが

女性ばっかりで

みんな優しかったのも

良かったのだと思います。




これでまた

体操習えるね〜と

喜んでいたのも束の間。。。



また悲劇が起こりますガーン