車中でモヤる。 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

こんにちは。


わが道を突き進む育児中の


いかちゃんですニコニコ




先月


友人たちと


県外の海に遊びに行く機会がありました。




もちろん海開きはしていない

(しかも今年はする予定もない)


海水浴場だったのですが  




ネットで調べて


自己責任で波打ち際で遊ぶ分には


問題なさそうだったので


行ってみました。




行く道中は


雨がパラついたり


どんより曇っていたりで


楽しめるかなー?と


少し不安だったのですが





着く頃には快晴になり


海に着くと


多くの人が海に遊びに来ていましたニコニコ


※画像は観光協会のHPからお借りしました。
海開きすると、こんな感じみたいですが
私たちが行った日(週末)は
この半分ぐらいの人出でした。


子どもたちも


夕方まで海を満喫しましたニコニコ




お天気にも恵まれ


今年初の海は


とっても楽しくて


それはそれで良かったんですが。。。




今回は夫の提案で


交通費の節約を兼ねて


わが家の車1台に


みんなで乗って行きました。




メンバーは


いか一家(夫、娘、私)


Bくん(小学生)とBくんママ


Cちゃん(幼児)とCちゃんママ


の7人でした。




運転は夫


助手席は娘(助手席じゃないと酔うタイプ)


真ん中にCちゃん、Cちゃんママ、私


後部座席にBくん、Bくんママ




県外なので


高速に乗って行ったのですが




高速って後部座席も


シートベルト着用が義務化されているの


みんな知らないの!?





運転免許を持ってない私でも


知ってるよ?




誰もシートベルトしてくれない。


なんならBくんは立ち上がるし


Cちゃんは


かろうじて


チャイルドシートには乗ってるものの 


ちゃんとベルトしてもらってないから


後ろ向くし暴れるし。。。




chaos!!





普段から


気さくなママさんたちで


気を遣わなくていいんだけど。。。


ここはちょっとは


気を遣って頂きたかった笑い泣き




しばらく様子を見ていましたが


どちらのママさんも一向に注意する


気配がなかったので




道中


先はまだまだ長いけれど


多少気まずくなっても


致し方ないと思って


注意させて頂きましたニヤニヤ




どう思われたかは


わかりませんが


その後も普通に


LINEのやりとりもしてるし


みんな大人やから


大丈夫でしょう、たぶん。




帰り道は


何も言わなくても


みんなシートベルト着けてくれてたしニヤリ




ただ


大人だけなら


相乗りも楽しいけれど




子連れの場合は


車は別々のほうが


いいなーーと思いましたニコニコ




それではハート