ワーママあるある?泣 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

こんにちは。


わが道を突き進む育児中の


いかちゃんですニコニコ





娘の通う小学校では


今週卒業式がありました。




しかし!!


行事予定表には


卒業式としか書かれていなかったので




在校生はお休みになるって


私は全く知らなかったんですガーン




ただ


その日はたまたま


出社しない日だったので


事無きを得ましたが 




同じ保育園から進学したお友達の


ライングループが


騒然としたよねガーン




みんな


前日に初めて知って


「そんな急に言われても


 仕事どうするねん!!」


って、てんやわんやでした泣くうさぎ





そもそも


その日は朝から学童が開いているのか


わからないから


問い合わせしたり




ご主人と交代で半休を取ったり




在宅勤務に変更したり




ご実家に預ける手配をしたり。。。





みなさん


それぞれの方法で


何とか乗り切ってらっしゃいましたが




もっと早くに


きちんとお知らせされていれば


こんなにバタバタすることも


なかったのに汗うさぎ




保育園って


卒園式だからといって


在園生が


お休みになるわけじゃないんですよねアセアセ




その環境で


5年間も通っていたから




小学校は


卒業式=お休み 


になるということを


全く想定していなくて


ただただ啞然としましたゲロー




行事予定表に


一言書いてくれていたらなぁ。。。



すごく不親切に感じましたショボーン




(近隣の小学校では

 行事予定表に

 「在校生は家庭学習」

 と書かれていたそうです。)




3学期最後に


モヤモヤした出来事でした。




それでは、またハート