外食で気をつけていたこと | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちは。


わが道を突き進む育児中の


いかちゃんです。





小さい子どもがいるときって


外食するにも


いろいろ気になることがありませんか?




私は娘が3歳ぐらいまでは


食べさせたくないものが


山ほどありました笑




ジャンキーなもの

添加物

砂糖などなど。。。



でも


外食はしまくってました笑




大好きな外食を我慢して

つまり3食とも嫌いなお料理をしてアセアセ


ストレスがたまるよりも




外食は外食で楽しんで


家では余計なものを


食べさせない、というスタイルが


定着しました。




外食では和食が望ましいけれど


和食じゃなくても麺より米。

ごはんは白米より雑穀米。

玄米が選べればベスト。

っていう感じでした。



しかし

娘も小学2年生。



外食は

必然的に

娘の好きなものになることが

多くなり



最近は

ラーメン率が高いです泣くうさぎ



家でラーメンは食べないから

いいんだけれど



そろそろ

他のお店を開拓しないとアセアセ



今は食べなくなったけれど
保育園時代の冬の朝ごはんの
定番はコレでした。