今日はカレーライスの日+松潤の影響力 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

わが家では

カレーづくりは夫の仕事と
決まっています。


私が押し付けたわけではなく
10年ほど前に
夫が自ら

「カレーは俺が作る」と
宣言して以来

私はカレーを作ったことがありません。


おそらく
同棲時代に
私が作ったカレーが
お口に合わなかったから

そういう流れに
なったんだと思います笑


当時
私が作ったカレーは
よくある市販のルーを使った
お手軽カレーで

作りかたも
箱の裏面に書いてある通りに作っただけの
超シンプルなカレーだったのですが

今思えば
それが気に入らなかったのかな?笑い泣き


夫は
玉ねぎを大量に使いたいタイプで
お肉も牛すじ肉がいいようです。


ちなみに
娘はカレーがキライです。
理由は辛いから笑


保育園のカレーは
辛くないらしく
おいしく食べているようなのですが
お肉は残しているみたいですニヤニヤ


娘が愛してやまない松潤も
基本的にカレーを食べないらしく

娘も
「グルテンフリーのカレーなら
食べてもいいけど」
などと言っています。

グルテンフリーの意味
知ってるんだろうか。。。笑い泣き


そんな娘は松潤の影響もあり
普段はお水しか飲みませんニコニコ


お出かけや
外食のときなどは
ジュースも飲みますが
家ではお水です。

お茶はイヤなんだそうです。

松潤が健康志向の人で良かったですニコニコ